2年生
国語科で「名前を見てちょうだい」の学習をしています。登場人物の気持ちを読み取って動作をつけて読んでいます。
1年生
音楽科でリズム遊びをしました。
教員研修
水泳指導が始まります。新型コロナ感染予防をしながらどのように指導していくか、命を守るために気を付けることは何か、全職員で研修をしました。
ミニ避難訓練
休憩時間に地震が起きたことを想定して一次姿勢をとる避難訓練を行いました。
1年生
算数科でひき算の学習をしました。バスに乗っている人がおりていくことをしながら学びました。
5年生
図画工作科で箱の中をのぞいた世界を作っています。
5年生
家庭科でボタンの付け方を学習しました。
3・6年
3年生と6年生でジャガイモの収穫をしました。地域講師の方に教えていただきながら収穫しました。たくさん収穫できました。
6/10 3・6年生
3年生と6年生でジャガイモの収穫をしました。地域講師の方に教えていただきながら収穫しました。たくさん収穫できました。
6年生
道徳科で、「スポーツの力」の教材を使って、不安や困難を乗り越え、目標を持って前向きに生きていく登場人物の姿から、よりよく生きることについて考えました。
6年生
図画工作科で「すてきなあかり」を作っています。和紙を張って、色をつけました。
4年生
書写で「雲」を書きました。
3年生
社会科で昔のくらしを学習しました。昔の道具を使ってみました。
2年生
体育科で体つくりゲームをしました。
6/9 1年生
図画工作科で箱を組み合わせて作品を作りました。
読み聞かせ
4年生から6年生まで各クラスで、地域の方が絵本の読み聞かせをしてくださいました。
4年生
理科で乾電池のつなぎ方で豆電球の明るさは違うか、調べました。結果を振り返ることができるようにタブレットで撮影して残しました。
2年生
図画工作科でわっかを作って頭にかぶるものを作っています。
1年生
生活科でサツマイモを育てています。水やりをしました。
6/8 1年生
図画工作科で箱をつなぎ合わせて作品を作りました。
|
|