学校アドバイザー会議
学校アドバイザーの方とアドバイザー会議をしました。令和4年度の教育活動についてご意見をいただきました。
6年生 考えを共有
算数科で円の面積の公式を使って問題を解きました。考え方をタブレットの発表ノートに書き、グループの子と考え方を交流しました。
5年生
社会科で温かい地方のくらしを調べて、グループごとにまとめています。
4年生 アンケートづくり
タブレットを使ってアンケートを作りました。ICT支援員の先生に教わりながら取り組みました。
2年生
図画工作科で「わっかでへんしん」に取り組みました。できた作品を身に付けてファッションショーをしました。
1年生
図画工作科でえのぐ遊びをしました。色を作って、風船に色を塗りました。
学校新聞「ひがしっ子メール6月21日号」
学校新聞「ひがしっ子メール6月21日号」を掲載しました。ぜひご一読ください。学校新聞「ひがしっ子メール6月21日号」
異学年交流
たて割り遊びをしました。転がしドッジボール、鬼ごっこ、はじめの一歩などをして遊びました。
4年生
図画工作科でいろいろな用具を使って模様を作りました。
5年生
理科で「流れる水のはたらき」の学習をしています。砂場で実験をしました。
3年生
専門家の先生にリコーダーの上手な演奏の仕方を学びました。
2年生
国語科で「名前をみてちょうだい」の登場人物の気持ちを考えました。
6/17 1年生
国語科でしりとり遊びをしました。
6年生
アルバムの個人写真を撮りました。
全校朝会
企画委員が司会をして、全校朝会をリモートでしました。体育委員が水泳学習に取り組むときの留意点を話しました。国際赤十字委員会は、募金活動の呼びかけをしました。
6年生
音楽科で「ラバースコンチェルト」の曲をコーダーで練習しました。
6年生
図画工作科で和紙のよさを生かしてあかりを作りました。
5年生
消防署の方を講師にお招きして、救命救急講習をしました。
4年生
社会科で家庭でどれくらい水を使っているか、豊田市の統計を見て調べました。
3年生
書写で「日」の学習をしました。一画一画丁寧に書きました。
|
|