・・・ 今年度も、本校の教育活動へのご支援、ご協力を、よろしくお願いします ・・・

10月4日の東広瀬小学校(7)

わかばタイムに、タブレットを使って学習を進める4年生です。
画像1 画像1

10月4日の東広瀬小学校(6)

わかばタイムに、タブレットを使って学習を進める4年生です。
画像1 画像1

10月4日の東広瀬小学校(5)

わかばタイムに、タブレットを使って学習を進める4年生です。
画像1 画像1

10月4日の東広瀬小学校(4)

わかばタイムに、タブレットを使って学習を進める4年生です。
画像1 画像1

10月4日の東広瀬小学校(3)

わかばタイムに、タブレットを使って学習を進める4年生です。
画像1 画像1

10月4日の東広瀬小学校(2)

4年生の朝の会の様子です。

この写真はタブレットで撮影しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

10月4日の東広瀬小学校(1)

タブレットに健康観察を入力する4年生です。
画像1 画像1

10月3日の東広瀬小学校(30)

運動会まで3週間。
10月3日から運動会に向けての練習期間が始まりました。
児童下校後に、先生たちでトラックを作ったり、競技別のラインを引いたりして、翌日からの練習に備えました。
画像1 画像1

10月3日の東広瀬小学校(29)

10月3日の給食ののメニューです。

この写真はタブレットで撮影しています。
画像1 画像1

10月3日の東広瀬小学校(28)

前の日に、校舎内を飛んでいた黒色の見たことのないトンボのことを調べてくれて、タブレットにまとめたことを見せてくれた3年生です。
昆虫博士ですね。
トンボの社類は「タカネトンボ」のようです。
画像1 画像1

10月3日の東広瀬小学校(27)

給食の配膳の様子です。

この写真はタブレットで撮影しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月3日の東広瀬小学校(26)

カプラで想像力を広げる特別支援学級の子どもたち。

この写真はタブレットで撮影しています。
画像1 画像1

10月3日の東広瀬小学校(25)

5年生の英語の授業です。
疑問詞Whoと代名詞He/Sheの会話練習をしています。
会話の時に友達と見せ合う会話の素材をタブレット上に事前に準備しておきました。
画像1 画像1
画像2 画像2

10月3日の東広瀬小学校(24)

5年生の英語の授業です。
疑問詞Whoと代名詞He/Sheの会話練習をしています。
会話の時に友達と見せ合う会話の素材をタブレット上に事前に準備しておきました。
画像1 画像1
画像2 画像2

10月3日の東広瀬小学校(23)

5年生の英語の授業です。
疑問詞Whoと代名詞He/Sheの会話練習をしています。
会話の時に友達と見せ合う会話の素材をタブレット上に事前に準備しておきました。
画像1 画像1

10月3日の東広瀬小学校(22)

5年生の英語の授業です。
疑問詞Whoと代名詞He/Sheの会話練習をしています。
会話の時に友達と見せ合う会話の素材をタブレット上に事前に準備しておきました。
画像1 画像1

10月3日の東広瀬小学校(21)

5年生の英語の授業です。
疑問詞Whoと代名詞He/Sheの会話練習をしています。
会話の時に友達と見せ合う会話の素材をタブレット上に事前に準備しておきました。
画像1 画像1

10月3日の東広瀬小学校(20)

5年生の英語の授業です。
疑問詞Whoと代名詞He/Sheの会話練習をしています。
会話の時に友達と見せ合う会話の素材をタブレット上に事前に準備しておきました。
画像1 画像1

10月3日の東広瀬小学校(19)

5年生の英語の授業です。
疑問詞Whoと代名詞He/Sheの会話練習をしています。
会話の時に友達と見せ合う会話の素材をタブレット上に事前に準備しておきました。
画像1 画像1

10月3日の東広瀬小学校(18)

5年生の英語の授業です。
疑問詞Whoと代名詞He/Sheの会話練習をしています。
会話の時に友達と見せ合う会話の素材をタブレット上に事前に準備しておきました。
画像1 画像1
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30