9月22日の東広瀬小学校(32)
6年生の家庭科の授業です。
トートバッグを製作中。 修学旅行に持っていくために、急ピッチで進めています。 タブレットで撮影しています。 9月22日の東広瀬小学校(31)
6年生の家庭科の授業です。
トートバッグを製作中。 修学旅行に持っていくために、急ピッチで進めています。 タブレットで撮影しています。 9月22日の東広瀬小学校(30)
6年生の家庭科の授業です。
トートバッグづくりに広サポの方が応援しに来てくれました。 タブレットで撮影しています。 9月22日の東広瀬小学校(29)
給食献立一口メモを紹介してくれた保健給食委員です。
9月22日の東広瀬小学校(28)
9月22日の給食のメニューです。
9月22日の東広瀬小学校(27)
3年生の英語の授業です。
英語での色の表現と動詞likeを学びました。 友だちと英語で会話しながら色のカードを交換するのですが、色のカードをタブレット上で扱ってみました。 9月22日の東広瀬小学校(26)
3年生の英語の授業です。
英語での色の表現と動詞likeを学びました。 友だちと英語で会話しながら色のカードを交換するのですが、色のカードをタブレット上で扱ってみました。 9月22日の東広瀬小学校(25)
3年生の英語の授業です。
英語での色の表現と動詞likeを学びました。 友だちと英語で会話しながら色のカードを交換するのですが、色のカードをタブレット上で扱ってみました。 9月22日の東広瀬小学校(24)
3年生の英語の授業です。
英語での色の表現と動詞likeを学びました。 友だちと英語で会話しながら色のカードを交換するのですが、色のカードをタブレット上で扱ってみました。 9月22日の東広瀬小学校(23)
タブレット上の色カードが背中に映り込み、こわい写真になってしまいました。
9月22日の東広瀬小学校(22)
3年生の英語の授業です。
英語での色の表現と動詞likeを学びました。 友だちと英語で会話しながら色のカードを交換するのですが、色のカードをタブレット上で扱ってみました。 9月22日の東広瀬小学校(21)
3年生の英語の授業です。
英語での色の表現と動詞likeを学びました。 友だちと英語で会話しながら色のカードを交換するのですが、色のカードをタブレット上で扱ってみました。 9月22日の東広瀬小学校(20)
3年生の英語の授業です。
英語での色の表現と動詞likeを学びました。 友だちと英語で会話しながら色のカードを交換するのですが、色のカードをタブレット上で扱ってみました。 9月22日の東広瀬小学校(19)
3年生の英語の授業です。
英語での色の表現と動詞likeを学びました。 友だちと英語で会話しながら色のカードを交換するのですが、色のカードをタブレット上で扱ってみました。 9月22日の東広瀬小学校(18)
3年生の英語の授業です。
英語での色の表現と動詞likeを学びました。 友だちと英語で会話しながら色のカードを交換するのですが、色のカードをタブレット上で扱ってみました。 9月22日の東広瀬小学校(17)
3年生の英語の授業です。
英語での色の表現と動詞likeを学びました。 友だちと英語で会話しながら色のカードを交換するのですが、色のカードをタブレット上で扱ってみました。 9月22日の東広瀬小学校(16)
5年生のみなさんです。
タブレットで撮影しています。 9月22日の東広瀬小学校(15)
6年生の社会の授業です。
「税」についての資料を読んでいます。 10月第1週に豊田市役所の方が講師となって租税教室を実施します。 その予習にもなっています。 タブレットで撮影しています。 9月22日の東広瀬小学校(14)
5年生の社会の授業です。
日本の農業人口について学習しているところでした。 タブレットのデジタル教科書から、グラフをスクリーンに投影して、全員で考えを深めていました。 地頭一人一人の教科書にも同じグラフが載っていますが、全員が顔を上げて前を向いて考え、意見を発表することで、より集中して授業が進められるように感じます。 9月22日の東広瀬小学校(12)
4年生の社会の授業です。
タブレットのアプリで復習しているところです。 |