授業や行事,石野中の自然について,旬な情報をお届けします。生徒の学習や活動の様子,石野中を囲む自然の様子をご覧ください。 

9/29 学び方もいろいろ 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年生の理科の授業の様子です。
「生物の体のつくりとはたらき」について学習していました。今回は魚について学んでいきます。人間との体のつくりの違いを生きている環境の違いから紐解いていきます。
また、人の体のつくりについては学習用タブレットの学習アプリを用いて、ドリル形式で学んでいました。

9/29 学び方もいろいろ 1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年生の理科の授業の様子です。
「生物の体のつくりとはたらき」について学習していました。今回は魚について学んでいきます。人間との体のつくりの違いを生きている環境の違いから紐解いていきます。
また、人の体のつくりについては学習用タブレットの学習アプリを用いて、ドリル形式で学んでいました。

9/29 自分の手は、こんな感じ 4

画像1 画像1
画像2 画像2
1年生の美術の授業の様子です。
「12歳の手」をテーマにスケッチに取り組んでいました。自分の手をじっと見つめ、黙々と活動に取り組んでいます。

9/29 自分の手は、こんな感じ 3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生の美術の授業の様子です。
「12歳の手」をテーマにスケッチに取り組んでいました。自分の手をじっと見つめ、黙々と活動に取り組んでいます。

9/29 自分の手は、こんな感じ 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生の美術の授業の様子です。
「12歳の手」をテーマにスケッチに取り組んでいました。自分の手をじっと見つめ、黙々と活動に取り組んでいます。

9/29 自分の手は、こんな感じ 1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生の美術の授業の様子です。
「12歳の手」をテーマにスケッチに取り組んでいました。自分の手をじっと見つめ、黙々と活動に取り組んでいます。

9/29 意識の高い有志たち 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
体育館での体育の授業を終えた2年生。その中でも勘八太鼓のメンバーはそのまま体育館に残り、自主練習を始めていました。
限られた時間の中でも自分たちでスケジュールを決め、最後は全員での演奏を行いました。体が自然と動くようになるまで、今後も練習は続きます。そして、その成果を明日、講師の方に見ていただきます。

9/29 意識の高い有志たち 1

画像1 画像1
画像2 画像2
体育館での体育の授業を終えた2年生。その中でも勘八太鼓のメンバーはそのまま体育館に残り、自主練習を始めていました。
限られた時間の中でも自分たちでスケジュールを決め、最後は全員での演奏を行いました。体が自然と動くようになるまで、今後も練習は続きます。そして、その成果を明日、講師の方に見ていただきます。

9/29 少しずつ、着実に… 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生の美術の授業の様子です。
「やさしいバターナイフづくり」のいよいよ彫りの作業です。安全に留意しながら、イメージどおりの形に彫り進めています。

9/29 少しずつ、着実に… 1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生の美術の授業の様子です。
「やさしいバターナイフづくり」のいよいよ彫りの作業です。安全に留意しながら、イメージどおりの形に彫り進めています。

9/29 技術力とチーム力を結集して… 6

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年生の体育の授業の様子です。
今年度最終回となるボッチャのゲームに取り組んでいました。これまで鍛えてきた個人の技術力と場数を踏んで身につけたチーム力を生かして、総当たり戦です。
技術が上がってきた分、作戦を練る時間も長くなっていきます。「ここで逆転するためには…」「同点に持ち込むためには…」など、ハイレベルな作戦がどんどん仲間から出てきます。白熱した試合にも感心しましたが、仲間と協力して戦っていく姿にも感心しました。

9/29 技術力とチーム力を結集して… 5

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年生の体育の授業の様子です。
今年度最終回となるボッチャのゲームに取り組んでいました。これまで鍛えてきた個人の技術力と場数を踏んで身につけたチーム力を生かして、総当たり戦です。
技術が上がってきた分、作戦を練る時間も長くなっていきます。「ここで逆転するためには…」「同点に持ち込むためには…」など、ハイレベルな作戦がどんどん仲間から出てきます。白熱した試合にも感心しましたが、仲間と協力して戦っていく姿にも感心しました。

9/29 技術力とチーム力を結集して… 4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年生の体育の授業の様子です。
今年度最終回となるボッチャのゲームに取り組んでいました。これまで鍛えてきた個人の技術力と場数を踏んで身につけたチーム力を生かして、総当たり戦です。
技術が上がってきた分、作戦を練る時間も長くなっていきます。「ここで逆転するためには…」「同点に持ち込むためには…」など、ハイレベルな作戦がどんどん仲間から出てきます。白熱した試合にも感心しましたが、仲間と協力して戦っていく姿にも感心しました。

9/29 技術力とチーム力を結集して… 3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年生の体育の授業の様子です。
今年度最終回となるボッチャのゲームに取り組んでいました。これまで鍛えてきた個人の技術力と場数を踏んで身につけたチーム力を生かして、総当たり戦です。
技術が上がってきた分、作戦を練る時間も長くなっていきます。「ここで逆転するためには…」「同点に持ち込むためには…」など、ハイレベルな作戦がどんどん仲間から出てきます。白熱した試合にも感心しましたが、仲間と協力して戦っていく姿にも感心しました。

9/29 技術力とチーム力を結集して… 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年生の体育の授業の様子です。
今年度最終回となるボッチャのゲームに取り組んでいました。これまで鍛えてきた個人の技術力と場数を踏んで身につけたチーム力を生かして、総当たり戦です。
技術が上がってきた分、作戦を練る時間も長くなっていきます。「ここで逆転するためには…」「同点に持ち込むためには…」など、ハイレベルな作戦がどんどん仲間から出てきます。白熱した試合にも感心しましたが、仲間と協力して戦っていく姿にも感心しました。

9/29 技術力とチーム力を結集して… 1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年生の体育の授業の様子です。
今年度最終回となるボッチャのゲームに取り組んでいました。これまで鍛えてきた個人の技術力と場数を踏んで身につけたチーム力を生かして、総当たり戦です。
技術が上がってきた分、作戦を練る時間も長くなっていきます。「ここで逆転するためには…」「同点に持ち込むためには…」など、ハイレベルな作戦がどんどん仲間から出てきます。白熱した試合にも感心しましたが、仲間と協力して戦っていく姿にも感心しました。

9/29 作品づくりに移る前に…

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生の技術の授業の様子です。
木製品づくりに向けて、使用する道具の使い方などを学習していました。

9/29 最後のゲーム 4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生の体育の授業の様子です。
これまで取り組んできたボッチャも今日が最終回。そこでチームでの対抗戦ではなく、個人でおリーグ戦。毎試合、勝敗ごとに対戦相手が変わったり、リーグのレベルも変わるため、一試合一試合が真剣勝負です。
時間いっぱい、仲間とのボッチャのゲームを楽しんでいた姿が印象的でした。

9/29 最後のゲーム 3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生の体育の授業の様子です。
これまで取り組んできたボッチャも今日が最終回。そこでチームでの対抗戦ではなく、個人でおリーグ戦。毎試合、勝敗ごとに対戦相手が変わったり、リーグのレベルも変わるため、一試合一試合が真剣勝負です。
時間いっぱい、仲間とのボッチャのゲームを楽しんでいた姿が印象的でした。

9/29 最後のゲーム 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生の体育の授業の様子です。
これまで取り組んできたボッチャも今日が最終回。そこでチームでの対抗戦ではなく、個人でおリーグ戦。毎試合、勝敗ごとに対戦相手が変わったり、リーグのレベルも変わるため、一試合一試合が真剣勝負です。
時間いっぱい、仲間とのボッチャのゲームを楽しんでいた姿が印象的でした。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
10/25 ふれあいまつり全校リハーサル
10/28 全校アルペン(伝統芸能を学ぶ会)5
10/29 収穫祭
10/30 石野地区ふれあいまつり・文化祭

学年通信

特色ある学校づくり推進事業