一人ひとりが自ら学び、地域と共に育ち合う幸海っ子

5/20 5年生 社会

 国土の気候について、タブレットで調べたことをグループで発表し合いました。
画像1 画像1
画像2 画像2

5/20 むくのき 道徳

ICT機器であるデジタル教科書を使って、道徳の授業を行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2

5/20 3年生 図工

描いた作品の鑑賞をICT機器を使って、行いました。良い所などを発表し、より良くするためにどうしたら良いか、発表し合いました。また、友達の意見をもとにしてタブレット上で作品に描き加えました。
画像1 画像1
画像2 画像2

5/20 5年生  理科

「メダカのたんじょう」について学習しました。はじめに、タブレットを使って、メダカの飼い方やオスメスの違いを調べました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

重要 生活習慣アンケートについて

画像1 画像1
生活習慣アンケートをお願いします。
詳しくは、下記リンクをクリックしてください。
生活習慣アンケートについて

5/19 止まってくれてありがとう運動

 PTAの見守り活動の全体活動がありました。保護者の方が一斉下校で子どもたちと一緒に下校しました。
 また、「とまってくれてありがとう運動」の一環として、シグナルくんが来ました。そして、豊田警察署から2名の方がみえて、横断歩道に立って、下校を見守ってくださいました。
 子どもたちを見守ってくださる多くの方に感謝しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/19 6年生  外国語

ペアで、食べ物などに対する質問を英語で、行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/19 4年生  社会

豊田市やその周りの市について、ICT機器であるタブレットを使って、調べまとめました。自分の課題について調べて、まとめた内容を発表しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/19 3年生  理科

ひまわりの種の観察記録をICT機器であるタブレットを使って、まとめました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/19 2年生 音楽

楽譜にシールを貼って、リズム打ちの練習をペアで行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/19 1年生 生活科

生活科でICT機器であるタブレットを使って、朝顔のタネの写真を撮りました。タブレットを使って写真を撮り、観察記録を作成しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/19 縦割り活動

縦割り活動で、昼の放課に、遊びました。事前に高学年の班長さん達は、お互いに考えた遊びの方法やルールを伝え、話し合い、遊びの内容を決めていくことで、協働的な学びのプロセスを身につけていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/18  松平体育館からのお知らせ

画像1 画像1
松平体育館からのお知らせです。
詳しくは、下記のリンクをクリックしてください。
松平体育館からのお知らせ

PTA見守り活動について

画像1 画像1
PTA見守り活動の全体活動日(5/19)の一斉下校時に、豊田市交通安全課からシグナル君が来ます。また、「とまってくれてありがとう運動」についての話があります。
「とまってくれてありがとう運動」についての詳細は、リンクをクリックしてください。
とまってくれてありがとう運動について

5/18 4年生 国語

ことばのきまりの学習で、漢字辞典の使い方を学習しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/18 2年生 生活科

生活科で野菜の苗を植えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/18 5年生 学活

タブレットを使ったいろいろな学習を体験しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/18 3年生 学活

自宅に帰った後の自主学習の仕方を知りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/18 縦割り活動  清掃

 今年度から縦割り班で清掃も行っています。高学年のお兄さんお姉さんと一緒に、真剣に掃除をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/18 1年生 プール事前指導

今年、2年ぶりに水泳が行われます。そのための事前指導が行われました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

校長からのたより

保健だより

特色ある学校づくり推進事業

その他

地域学校共働本部

保健関係