5年生 給食
給食でつかった牛乳パックをできるだけ小さく包んで、
ごみがかさばらないようにしています。
「心肺蘇生!」と言いながら、驚くほど薄くしている子がいました。
ごみ業者さんも助かります。毎日ありがとう。
【各学年から】 2022-05-12 19:36 up!
5年生 家庭科
1組の調理実習の様子です。
4年生の理科で習ったことを思い出し、「本当に水が気体になってる〜!」と言う子や「熱いお湯でいれたお茶はしぶい!」と気づく子がいました。
考えながら実習する姿、いきいきとしていました。
【各学年から】 2022-05-12 19:32 up!
5年生 図工
やぶって、組み合わせて、ぬって…
水彩絵の具のよさを生かしながら、木をかきました。
個性あふれる作品ができました。
【各学年から】 2022-05-12 19:27 up!
5年生 体育
走の授業を行っています。50M走を測定しました。
体力テストまでに記録を伸ばしていこう!
【各学年から】 2022-05-12 19:25 up!
5年生 書写
毛筆の授業が始まっています。
つながりを意識して、「ふるさと」を書きます。
集中して何枚も書いていました。
【各学年から】 2022-05-12 19:19 up!
5年生 家庭科
協力して実習に取り組むことができました。
渋いお茶派と、まろやかなお茶派に分かれた様子。
ぜひおうちでも、好みのお茶をいれてみてください。
【各学年から】 2022-05-12 19:18 up!
5年生 家庭科
濃さが均一になるように気をつけてお茶をいれていました。
「子どもの飲み会、かんぱい〜」という声も。
楽しみながら実習に取り組みました。
【各学年から】 2022-05-12 19:14 up!
6年生 情報モラル
情報モラル「SNSで情報を発信する際のリスクと責任について考えよう」の学習の様子です。情報モラル検定に挑戦して、自分の情報モラルレベルを確かめました。この機会にぜひ、ご家庭でも、SNSの利用の仕方について、話し合ってみてください。
【各学年から】 2022-05-12 19:11 up!
5年生 家庭科
初めての調理実習。
友達とエプロン姿を見合って「かわいい〜!」と言い合う様子になごみました。
【各学年から】 2022-05-12 19:09 up!
4年生 図画工作
本日は、いろいろな道具を使って花模様をかいていました。
【各学年から】 2022-05-12 17:10 up!
1年生 国語
「あめですよ」のお話は
雨の好きな動物と雨の嫌いな動物が出てきます。
みんなも雨の好きな子と雨の嫌いな子がいるね。
そのわけもお話することができました。
【各学年から】 2022-05-12 17:02 up!
5年生 家庭科
初めての調理実習。
調理実習もだけど、エプロンタイムが楽しいんだよね。。
【各学年から】 2022-05-12 16:38 up!
5年生 家庭科
お水の量を計るのも一大事!
みんなの真剣な顔が素敵でした。
【各学年から】 2022-05-12 16:38 up!
6年生 体育
【各学年から】 2022-05-12 12:55 up!
3年生 給食
【各学年から】 2022-05-12 12:55 up!
6年生 体育
来週の体力テストに向けて、ソフトボール投げの練習をしました。まずは、座って投げることで、上半身のひねりを意識して投げる練習をしています。
【各学年から】 2022-05-12 12:54 up!
4年生 体育
【各学年から】 2022-05-12 09:28 up!
4年生 体育
【各学年から】 2022-05-12 09:27 up!
4年生 体育
昨日は、体育館で体力テストのソフトボール投げでより遠くに投げるための練習をしました。
【各学年から】 2022-05-12 09:26 up!
4年生 休み時間
【各学年から】 2022-05-12 09:16 up!