6/2 今朝の登校風景![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 他学年の生徒に10人が目標らしいです。 ありがとう。 今日からテスト週間が始まります。 1年生にとっては初めてのテストになりますね。 計画的に準備をしましょう。 6/1 卒業生が来てくれました![]() ![]() ![]() ![]() 担任だった先生たちが都合をつけて話しに来てくれました。 懐かしそうでしたね。 その後もいろいろな話をしてくれました。 元気にがんばっている姿を見てうれしく思います。 また、いつでも来てください。 6/1 図書館から![]() ![]() 読みたい本のリクエストをすると、図書館司書の先生が購入を検討してくれます。 リクエストカードが少しずつ増えているようです。 6/1 1年生 技術![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 大豆を植えているとのことでした。 技術科で大豆? どんな学習か興味深いですね。 6/1 1・2学級 校外学習2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ということはこれから何かありそうですね。 6/1 1・2学級 校外学習![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 上中の周りにはいろいろあるんだねと言うと、ニコッと笑ってうなずいていました。 6/1 2年生 体育2![]() ![]() ![]() ![]() 教え合う姿もみられました。 6/1 2年生 体育![]() ![]() ![]() ![]() オーバーハンドパスの練習です。 6/1 3年生 英語![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 勝った生徒はスタンプを押してもらっていましたね。 学校体験の学生さんも活動に参加してくれたようです。 6/1 2年生 家庭科![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 「ごま」を分類する時には、えっ!?という反応をしていました。 6/1 1年生 理科![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() なぜそのような形になっているのか、興味深く考えていました。 6/1 朝の風景![]() ![]() ![]() ![]() 明日からテスト週間が始まります。 今日は、テスト前最後の部活動になりますね。 6/1 今朝の登校風景![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 今朝は風が少し冷たく、さわやかな気候でした。 立哨してくださる保護者の方にも進んであいさつをしていました。 5/31 2年生 道徳2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() どんな議論が展開されたのでしょうか? 5/31 2年生 道徳![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() はじめに、学習用タブレットのポジショニング機能を使って自分の考えを決めました。 5/31 1・2学級 音楽![]() ![]() ![]() ![]() 聴いたことのある曲で、つい、体が動きそうでしたね。 5/31 2年生 社会![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 教育実習の先生がメモをとりながら参観していました。 5/31 3年生 美術![]() ![]() ![]() ![]() パルテノン神殿やアテナ像が紹介されていました。 みんな見たことがあるような反応をしていました。 5/31 1年生 音楽![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 教育実習の先生が授業の様子を参観していました。 5/31 1学級 自立活動![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 隅々まできれいにしてくれていました。 |
|