授業参観
6月17日
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 授業参観
6月17日
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 授業参観
6月17日
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 授業参観
6月17日
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 授業参観
6月17日
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 授業参観
6月17日
今日は、今年度2回目の授業参観です。 子ども達は「今日、パパがくるんだ。」「「お母さん、早く来ないかな」と、ワクワクして待っていました。 たくさんの保護者の方に参観していただきました。 ありがとうございました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() プール開き![]() ![]() ![]() ![]() プールは気持ちがいいな
6月16日
今日は、2年生がプール開きでした。 ちょっぴり水が冷たく感じられましたが、楽しかったです。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 学校サポーターの活動
6月16日
学校サポーターの方々が、お手伝いに来てくれています。 今日は、花壇のお世話と、図書館の本の整備をしてくださっています。 子ども達が、気持ちよく過ごすことができます。 ボランティアさん、ありがとうございます。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 児童朝会
6月16日
オンラインで児童朝会を行いました。 各委員会で、廊下を走らないことや、掃除の仕方などを呼び掛けていました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 手作り新聞
6月16日
4年生が身近な話題をニュースにした新聞を作りました。 それぞれ、記事を分担して頑張って書き上げました。 「写真を貼るとわかりやすい」「丁寧に貼ってね」と、協力して仕上げました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 学級の目標を作ったよ
6月16日
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 学級の目標を作ったよ
6月16日
1年生が学級目標を考え、「ぴかぴか」に決まりました。 ぴかぴかな気持ちで、様々なことにチャレンジしていけるといいですね。 その目標をいつでも見れるように、掲示物にしました。 手形でつくった、色とりどりのぴかぴかな掲示物ができました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() スタンツの練習![]() ![]() ![]() ![]() スタンツの練習
6月15日
今日は、気温・水温が低かったため、水泳学習は中止に待ってしまいました。 そのため、5年生は体育館で11月に行うスタンツの練習をしました。 体幹を鍛えながら取り組んでいきます。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() プールの練習
6月15日
今日は、あいにくの雨です。 1年生は楽しみにしていましたが、中止になってしまって残念がっています。 今日は、プールについての話を聞いたり、プールの場所やサンダル入れなどの場所の確認をしました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ふれあいタイムに向けて![]() ![]() ![]() ![]() ふれあいタイムに向けて
6月15日
金曜日のふれあいタイム(縦割り班活動)に向けて、6年生が計画を立てています。 異学年で楽しむためには、どんなことに注意して活動をしたらいいか話し合っています。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() クラス間交流
6月15日
2年生が、4年生の教室に出掛けました。「おすすめの本を紹介してくれてありがとう」2年生は、4年生の前でも立派に気持ちを伝えることができました。 美化委員が、床の雑巾がけの仕方をタブレットを使って動画で伝えました。今日は各教室に出向き、床拭きコンテストを行うことを呼びかけました。 生活委員が、各クラスに「廊下は走らないでください」と、呼びかけています。 子ども達が、他のクラスや全校に思いを発信して頑張っています。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() べんりなものさし
6月14日
2年生が、算数の学習で長さについての学習をしています。 「べんりなものさし」として、自分のこぶし1個分が何センチか図っておくことで、物差しがなくても長さがわかることを学習しました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |