| 6月22日 学校アドバイザーさんによる参観の様子11
ALTの先生とも、会話の練習をします。             6月22日 学校アドバイザーさんによる参観の様子10
6年生は、外国語の授業でした。 実際に会話をしながら学んでいます。             6月22日 学校アドバイザーさんによる参観の様子9            6月22日 学校アドバイザーさんによる参観の様子8
4年生は、社会科の調べ学習中でした。             6月22日 学校アドバイザーさんによる参観の様子7
3年生は、オンライン授業を受けました。 ヤクルトが作られる過程の秘密や働く人のことについて、クイズをしながら学びました。             6月22日 学校アドバイザーさんによる参観の様子6
3年生は、国語で、国語辞典を活用しながらグループ学習をしていました。             6月22日 学校アドバイザーさんによる参観の様子5            6月22日 学校アドバイザーさんによる参観の様子4
2年生は、算数の学習でした。「テープ図」を初めて学ぶ時間です。             6月22日 学校アドバイザーさんによる参観の様子3
1年生は、書き方の時間でした。  「そ」と「の」の違いにつて聞かれると、「そは、かくかくしているところがある」など、気づいたことを発表していました。             6月22日 学校アドバイザーさんによる参観の様子2
学校アドバイザーの方にいろいろ教える子どもの姿もありました。             6月22日 学校アドバイザーさんによる参観の様子1
22日に学校アドバイザー会がありました。 学校アドバイザーの皆様に、子どもたちの様子を見ていただきながら、本校の教育活動について意見交換をする会です。             6月24日 Qubena(デジタルドリル)試用
タブレットで使うデジタルドリル(Qubena)の試しに使っている5年生です。     6月24日 Qubena(デジタルドリル)試用
タブレットで使うデジタルドリル(Qubena)の試しに使っている5年生です。     6月24日 Qubena(デジタルドリル)試用
タブレットで使うデジタルドリル(Qubena)の試しに使っている5年生です。     6月24日 Qubena(デジタルドリル)試用
タブレットで使うデジタルドリル(Qubena)の試しに使っている5年生です。     6月24日の東広瀬小学校(38)
2年生の図工の授業です。 タブレットで描く題材を選んでいました。     6月24日の東広瀬小学校(37)
2年生の図工の授業です。 タブレットで描く題材を選んでいました。     6月24日の東広瀬小学校(35)
2年生の図工の授業です。 タブレットで描く題材を選んでいました。     6月24日の東広瀬小学校(34)
2年生の図工の授業です。 タブレットで描く題材を選んでいました。     6月24日の東広瀬小学校(33)
2年生の図工の授業です。 タブレットで描く題材を選んでいました。     | 
 | |||||