7月7日の東広瀬小学校(30)
タブレットでqubena(デジタルドリル)に取り組む5年生です。
7月7日の東広瀬小学校(29)
タブレットでqubena(デジタルドリル)に取り組む5年生です。
7月7日の東広瀬小学校(28)
タブレットでqubena(デジタルドリル)に取り組む5年生です。
7月7日の東広瀬小学校(38)
3年生の総合的な学習の時間です。
タブレットの発表ノートのグループワーク機能で、一人一人の意見をシェアしているところです。 7月7日の東広瀬小学校(27)
5年生の図工の授業です。
7月7日の東広瀬小学校(26)
5年生の図工の授業です。
7月7日の東広瀬小学校(25)
2組の授業の様子です。
7月7日の東広瀬小学校(24)
3組の自立活動の授業です。
7月7日の東広瀬小学校(23)
6年生の国語の授業です。
7月7日の東広瀬小学校(22)
4年生の理科の授業です。
7月7日の東広瀬小学校(21)
4年生の理科の授業です。
7月7日の東広瀬小学校(20)
4年生の理科の授業です。
タブレットのデジタル教科書をホワイトボードに提示しています。 7月7日の東広瀬小学校(19)
2年生の道徳の授業です。
7月7日の東広瀬小学校(18)
2組の道徳の授業です。
7月7日の東広瀬小学校(17)
4組の生活単元の授業です。
タブレットで撮影した画像を使ったゲームで、みごとにビンゴして喜んでいるところです。 7月7日の東広瀬小学校(16)
4組の生活単元の授業です。
自分たちで見つけた夏をタブレットで撮影して、その画像を教材として使っています。 7月7日の東広瀬小学校(15)
4組の生活単元の授業です。
自分たちで見つけた夏をタブレットで撮影して、その画像を教材として使っています。 7月7日の東広瀬小学校(14)
6年生の国語の授業です。
話し合いの様子をタブレットで動画撮影して、振り返りの材料とします。 7月7日の東広瀬小学校(13)
6年生の国語の授業です。
自分たちで司会や記録を担当して、話し合いをスムーズに進めています。 主体的、対話的で深い学びにつなげていけるように、学び合いを意識した授業を目指しています。 7月7日の東広瀬小学校(12)
4年生の理科の授業です。
|