4年生 体育
【各学年から】 2022-04-30 09:13 up!
4年生 体育
【各学年から】 2022-04-30 09:11 up!
4年生 体育
【各学年から】 2022-04-30 09:10 up!
4年生 算数 その2
このアプリは、採点もしてくれます。なので、家庭でも問題を進めていくことができます。自分のペースで解くことができ、どの子も真剣に取り組んでいました。
【各学年から】 2022-04-29 11:07 up!
4年生 算数
学習用タブレットを使って計算ドリルの問題を解いていました。
【各学年から】 2022-04-29 11:03 up!
4年生 図画工作 その3
自分の思い描いたまぼろしの花を画用紙いっぱいにかいていました。どんな作品が出来上がるか楽しみです。
【各学年から】 2022-04-29 10:54 up!
4年生 図画工作 その2
【各学年から】 2022-04-29 10:52 up!
4年生 図画工作
「絵の具でゆめもよう」という内容で、画用紙にまぼろしの花をかいていました。
【各学年から】 2022-04-29 10:50 up!
4年生 国語
こわれた千の楽器に登場する楽器達の会話から楽器達の気持ちや様子を考えていました。
【各学年から】 2022-04-29 10:38 up!
4年生 社会 その4
自分が行ったことのある市町村を調べて話し合いをしました。
【各学年から】 2022-04-29 10:30 up!
4年生 社会 その3
【各学年から】 2022-04-29 10:29 up!
4年生 社会 その2
各市町村の人口や面積、特産品について調べたことを話し合いました。
【各学年から】 2022-04-29 10:18 up!
4年生 社会
社会では、愛知県について学んでいます。今回は、愛知県にある市町村について調べました。
【各学年から】 2022-04-29 10:16 up!
6年生 総合
6年生の総合では「防災✖️プログラミング」をテーマに学習を進めていきます。今日は有志の児童が休み時間に集まって、プログラミングスキルを磨きました。
【各学年から】 2022-04-28 20:37 up!
2、6年生 体育
2年生と6年生でリレー対決をしました。30秒間のハンデをつけての勝負。接戦で大盛り上がりでした。
【各学年から】 2022-04-28 20:35 up!
6年生 体育
今日も8秒間走に挑戦しています。スタートダッシュは前傾姿勢を意識しています。
【各学年から】 2022-04-28 20:33 up!
6年生 理科
石灰水がどの気体に反応するのか実験しました。
余計な気体を入れないよう注意しながら、慎重に反応を確かめていました。
【各学年から】 2022-04-28 20:30 up!
5年生 算数
算数の授業で、ipadを使って友達に考え方を説明します。
言葉と図を上手に使った、聞き手に分かりやすい説明でした。お見事!
【各学年から】 2022-04-28 18:47 up!
5年生 図工
木の写真を撮っています。
撮った写真を見ながら、作品を作っていく予定です。
これからが楽しみです。
【各学年から】 2022-04-28 18:43 up!
5年生 広報委員会
広報委員会の子たちが、初めてのお昼の放送の前に、学級でリハーサルをしていました。水筒をマイクに見立て、順番にマイクに口を近づけることを意識していました。
近頃、毎日のように休み時間に声をかけあい集まり、台本を読む練習を行っていました。「聞き取りやすい放送にしたい」と目標をもって迎えた本番は、初めてにも関わらず、緊張を感じさせない放送でした!
5年生による初めての委員会活動も徐々に始まっています。全校のために気付いて動くことのできる、優しい高学年になってほしいです。
【各学年から】 2022-04-28 18:41 up!