6月23日の東広瀬小学校(36)
広瀬っ子賞の表彰です。
ほかの学年のためにできることを考えて行動した広瀬っ子です。 すてきですね。 ![]() ![]() 6月23日の東広瀬小学校(35)
3年生が、地域の学習を進めています。
昔の学校の様子を知りたいと思い、地域の方に講師としてお話をお行きすることができました。子どもたちが、知りたいことを質問すると丁寧に答えてくださいました。 ありがとうございます。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6月22日 学校アドバイザーさんによる参観の様子14
地域学校協働本部野の活動の様子も見ていただけました。
これから、どんどん活動を活発化していきます。 ![]() ![]() 6月22日 学校アドバイザーさんによる参観の様子13
友達や先生と会話をする機会がたくさんあると、だんだん話すことに慣れます。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6月22日 学校アドバイザーさんによる参観の様子11
ALTの先生とも、会話の練習をします。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6月22日 学校アドバイザーさんによる参観の様子10
6年生は、外国語の授業でした。
実際に会話をしながら学んでいます。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6月22日 学校アドバイザーさんによる参観の様子9![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6月22日 学校アドバイザーさんによる参観の様子8
4年生は、社会科の調べ学習中でした。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6月22日 学校アドバイザーさんによる参観の様子7
3年生は、オンライン授業を受けました。
ヤクルトが作られる過程の秘密や働く人のことについて、クイズをしながら学びました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6月22日 学校アドバイザーさんによる参観の様子6
3年生は、国語で、国語辞典を活用しながらグループ学習をしていました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6月22日 学校アドバイザーさんによる参観の様子5![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6月22日 学校アドバイザーさんによる参観の様子4
2年生は、算数の学習でした。「テープ図」を初めて学ぶ時間です。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6月22日 学校アドバイザーさんによる参観の様子3
1年生は、書き方の時間でした。
「そ」と「の」の違いにつて聞かれると、「そは、かくかくしているところがある」など、気づいたことを発表していました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6月22日 学校アドバイザーさんによる参観の様子2
学校アドバイザーの方にいろいろ教える子どもの姿もありました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6月22日 学校アドバイザーさんによる参観の様子1
22日に学校アドバイザー会がありました。
学校アドバイザーの皆様に、子どもたちの様子を見ていただきながら、本校の教育活動について意見交換をする会です。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6月24日 Qubena(デジタルドリル)試用
タブレットで使うデジタルドリル(Qubena)の試しに使っている5年生です。
![]() ![]() 6月24日 Qubena(デジタルドリル)試用
タブレットで使うデジタルドリル(Qubena)の試しに使っている5年生です。
![]() ![]() 6月24日 Qubena(デジタルドリル)試用
タブレットで使うデジタルドリル(Qubena)の試しに使っている5年生です。
![]() ![]() 6月24日 Qubena(デジタルドリル)試用
タブレットで使うデジタルドリル(Qubena)の試しに使っている5年生です。
![]() ![]() 6月24日の東広瀬小学校(38)
2年生の図工の授業です。
タブレットで描く題材を選んでいました。 ![]() ![]() |