6月17日の東広瀬小学校(53)
3年生、4年生の水泳の授業です。
この写真は、学校に配置されているデジタルカメラで撮影しています。 タブレットをプールサイドにもって行くのは危険です。 水没したり、破損したりする恐れがありますので。 6月17日の東広瀬小学校(52)
タブレットのアプリを使ってオンライン会議の練習をしました。
6月17日の東広瀬小学校(51)
今日の給食の献立です。
6月17日の東広瀬小学校(50)
今日は「愛知を食べる学校給食の日」でした。
豊田市の進める地産地食メニューでもあり、豊田市産のブランド豚「とよたひまわりポーク」を使った豚丼でした。 6月17日の東広瀬小学校(49)
4年生の給食の配膳の様子です。
6月17日の東広瀬小学校(48)
4年生の理科の授業です。
タブレットのアプリを使って、プログラミング的思考を養っています。 6月17日の東広瀬小学校(47)
4年生の理科の授業です。
タブレットのアプリを使って、プログラミング的思考を養っています。 6月17日の東広瀬小学校(46)
4年生の理科の授業です。
タブレットのアプリを使って、プログラミング的思考を養っています。 6月17日の東広瀬小学校(45)
4年生の理科の授業です。
タブレットのアプリを使って、プログラミング的思考を養っています。 6月17日の東広瀬小学校(44)
3年生の音楽の授業です。
6月17日の東広瀬小学校(43)
5年生の算数の授業です。
6月17日の東広瀬小学校(42)
4年生の理科の授業です。
電気の働きを学ぶ工作教材を作っていました。 電池の本数、歯車の向き、配線のつなぎ方、車輪とプロペラの変更などで、電気の持つ特徴や車体の動きの違いを学んでいきます。 それらの条件の違いによる結果の際を学んでいくことで、間接的にではありますが、将来的にはタブレットを使ったプログラミング学習につながっていきます。 6月17日の東広瀬小学校(41)
4年生の理科の授業です。
電気の働きを学ぶ工作教材を作っていました。 電池の本数、歯車の向き、配線のつなぎ方、車輪とプロペラの変更などで、電気の持つ特徴や車体の動きの違いを学んでいきます。 それらの条件の違いによる結果の際を学んでいくことで、間接的にではありますが、将来的にはタブレットを使ったプログラミング学習につながっていきます。 6月17日の東広瀬小学校(40)
4年生の理科の授業です。
電気の働きを学ぶ工作教材を作っていました。 電池の本数、歯車の向き、配線のつなぎ方、車輪とプロペラの変更などで、電気の持つ特徴や車体の動きの違いを学んでいきます。 それらの条件の違いによる結果の際を学んでいくことで、間接的にではありますが、将来的にはタブレットを使ったプログラミング学習につながっていきます。 6月17日の東広瀬小学校(39)
4年生の理科の授業です。
電気の働きを学ぶ工作教材を作っていました。 電池の本数、歯車の向き、配線のつなぎ方、車輪とプロペラの変更などで、電気の持つ特徴や車体の動きの違いを学んでいきます。 それらの条件の違いによる結果の際を学んでいくことで、間接的にではありますが、将来的にはタブレットを使ったプログラミング学習につながっていきます。 6月17日の東広瀬小学校(38)
6年生の家庭科の授業です。
6月17日の東広瀬小学校(37)
6年生の家庭科の授業です。
6月17日の東広瀬小学校(36)
6年生の家庭科の授業です。
6月17日の東広瀬小学校(35)
タブレットの利用になれつつある1年生。
6月17日の東広瀬小学校(34)
タブレットの利用になれつつある1年生。
|