4年生 わくわく活動
4年生 わくわく活動
6年生 わくわく活動
6年生 わくわく活動
4年生 わくわく活動
5年生 家庭科
調味料をかけて、おいしそうに食べていました。 子どもたちは「自分でゆでるとおいしい!」と言っていました。 「お仕事チャレンジ」の課題のご協力、ありがとうございました。 5年生 家庭科
色や葉っぱの感じ、かたさで見分けられることを知りました。 教科書に載っているのは、キャベツでした。 スーパーやおうちの冷蔵庫、生活の中で、食材が見分けられるようにしていきたいです。 5年生 図工
光が差し込むと、きれいに見える色を塗っているようです。 鮮やかな色が多いですね。 5年生 図工
光の入り方を考えて、箱の中の世界をつくっています。 5年生 家庭科
2組でも、「お仕事チャレンジ」の課題の提出がありました。 おうちの方からのメッセージのご協力をいただき、ありがとうございました。 調理実習は、ゆで加減が難しかった様子。 必ずしもレシピ通りにうまくはいきません。 竹串や菜箸を使って、うまくゆでられたか丁寧に確認していました。 5年生 家庭科
ゆでいも、ほうれん草のおひたしを作りました。 やけどやけがに気をつけてつくることができました。 また、「お仕事チャレンジ」ということで家庭学習課題を提出してもらいました。 おうちの方からたくさんのあたたかいメッセージを記入していただきました。ご協力ありがとうございました。 3年生 算数
ストップウォッチを使って、60秒を体感しました。 3年生 学活
実行委員を決めて、自分たちで計画しました。 3年生 学活
とても盛り上がっていました。 4年生 朝
4年生 朝
4年生 朝
4年生 朝
4年生 学級活動
1年生 昼放課
|