習字をならったよ
6月1日
3年生は、今年から毛筆での書写を始めました。 鉛筆と違って、筆の上の方を持つので使い方が難しいですが、がんばって習っています。今日は、「一」と書きました。 学習用タブレットを使って学習しています
6月1日
5年生では、学習用タブレットを使って、社会科の学習で様々な地域の気候を比較しています。 学習用タブレットを使って
6月1日
2年生の算数の授業では、位をそろえて筆算を行うときのポイントをICTを使って、児童が説明をしています。 4年生の算数の授業では、プロジェクターでデジタル教科書を映し出し、黒板では位取りの表を使って、学習をしています。 4年生の国語の授業では、プロジェクターで新聞記事を映し出し書き方の要点の説明を児童がしています。 ICT機器の活用により、よりわかりやすく学んでいます。 学習用タブレットを使って学習しています
6月1日
3年生が、学習用タブレットを使って算数の学習をしています。 「時刻と時間」の学習の説明では、タブレットにペンで書き込みをしながら、わかりやすく説明をしています。 創立記念日の準備をがんばっています3年生が、学習用タブレットのパワーポイントを使って、クイズを作っています。 創立記念祭の準備をがんばっています
6月1日
明日の創立記念祭を前に、子ども達は準備に大忙しです。 今日室や廊下の飾りつけをしたり、会の中で行う発表の準備を学習用タブレットを使って行っています。 創立150周年を祝う横断幕ができました
6月1日
明日の創立記念祭を前に、お祝いの横断幕ができました。 昨日設置の様子を見ていた児童から、「かっこいい」「すごい」と声が上がりました。 明日の「お誕生日会」が楽しみです。 |