5/6 5年生 社会
低い土地の暮らしについて学習しました。
5/6 4年生 国語
新出漢字の学習をしました。
5/6 さちのみ 社会
日本の国土の特徴について、学習しました。
5/6 3年生 算数
割り算の復習をしました。
5/6 1、2年生 体育
1、2年生合同で、たんぼドッチボールをしました。
5/6 6年生 音楽
歌詞の情景を思い浮かべながら、歌いました。
5/6 5年生 国語
テストの解説を聞き、間違えたところの復習をしました。
5/6 4年生 図工
できた作品の発表会を行いました。
5/6 3年生 図工
タブレットのアプリを使って、色を混ぜ合わせて、いろいろな色を作りました。
5/6 1、2年生 生活科
2年生のお兄さんお姉さんと一緒に、1年生が学校探検をしました。
5/6 5年生 総合
春のふるさと探しでお世話になった方へ、お礼の手紙を書きました。
5/6 4年生 図工
作った模様を組み合わせて一つの絵にしました。
5/6 3年生 総合
春のふるさと探しの絵日記を書いたり、連休中の思い出をタブレットで描いたりしました。
5/6 2年生 国語
漢字プリントに取り組みました。
5/6 さちのみ 国語
新しく学ぶ漢字の学習をしました。
5/6 1年生 生活科
「春のふるさと探し」で見つけたことを発表しました。
5/3 感謝
春のふるさと探しで暑さよけのためにグラウンドに設置したテント。
朝の運搬も回収もPTA会長さんの軽トラで。仕事の都合をつけながら、ありがとうございました。 5/3 健やかに
玄関の折り紙コーナー。誰もが健やかに成長していくことを願って。
5/3 1年生を迎える会 番外編
退場も1年生と手をつないで。5年生がアーチ担当。
全てを終えて、6年生ミーティングで、やっとほっとした表情に。担任の先生からは、ねぎらいの言葉。おつかれさまでした。ありがとう。 5/3 1年生を迎える会 番外編
楽屋裏?6年生は準備しながら進行。1年生のために。
|