5月10日 運動会に向け
5月10日(火)、昨日の天気がうそのようにすっきり晴れた日となりました。
今週に迫った運動会に向け、練習にも力が入ります。 ![]() ![]() ![]() ![]() 5月9日 チョコのお別れ会
5月4日(水)に、ウコッケイのチョコが永眠いたしました。7歳10か月でした。
9日(月)のふれあいタイムに、全校でお別れ会をしました。 最初に、4年生が「チョコは足が速かったです」「ミミズが大好きでした」など、チョコの特徴やよい所など思い出を紹介しました。 その後は全校児童が一人ずつ花を供えながら、お別れの言葉を述べて、チョコを見送りました。 チョコちゃん、安らかに。 ![]() ![]() ![]() ![]() 5月6日(金) 一輪車練習
14日(土)の運動会で行う一輪車発表に向け、子ども達は放課時間にも練習に取り組んでいます。
6日(金)には、一輪車のアドバイザーとして、保護者3名に来ていただきました。 一輪車の経験者である保護者の的確なアドバイスのおかげで、3・4年生はどんどん上達することができました。 技のさらなる上達めざして、がんばっています。 ![]() ![]() ![]() ![]() 5月2日 ウコッケイ初散歩
5月2日に、初めてウコッケイのヒナを飼育ケースの外に出しました。
最初は、一か所にかたまっていたヒナたちですが、周りの様子を観察しながら少しずつ子どもたちの方へ近寄ってきました。 34年生は、「足に毛が生えている」「爪が長い」など、たくさんの発見をしていました。 ![]() ![]() ![]() ![]() |