5月6日(金) 一輪車練習
14日(土)の運動会で行う一輪車発表に向け、子ども達は放課時間にも練習に取り組んでいます。
6日(金)には、一輪車のアドバイザーとして、保護者3名に来ていただきました。 一輪車の経験者である保護者の的確なアドバイスのおかげで、3・4年生はどんどん上達することができました。 技のさらなる上達めざして、がんばっています。 ![]() ![]() ![]() ![]() 5月2日 ウコッケイ初散歩
5月2日に、初めてウコッケイのヒナを飼育ケースの外に出しました。
最初は、一か所にかたまっていたヒナたちですが、周りの様子を観察しながら少しずつ子どもたちの方へ近寄ってきました。 34年生は、「足に毛が生えている」「爪が長い」など、たくさんの発見をしていました。 ![]() ![]() ![]() ![]() |