浄水北小学校ホームページへようこそ 〜まごころ〜地域とともにある学校

11/24 6年生 まごころ学習

今日は、一部のグループの子たちが、地域の公園などに出かけてゴミ拾いをしました。

浄水地区はきれいだなと思いますが、それでもごみは落ちていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/24 おひにこ 人権週間に向けて

動画を見ていました。

その後、人権に関するお話を聞いていました。

もうすぐ人権週間になりますね。
画像1 画像1

11/24 5年生 まごころ学習

5年生も発表の準備ですね。

もう発表の練習を始めているのかな。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/24 4年生 まごころ学習

発表会に向けてグループで話し合っていました。

どんな発表になるのか楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/24 3年生 体育

走りはばとびを行いました。

ロイター板を使ってふみ切っていました。

「うわっ、すごくとんだ・・・」って。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/24 2年生 まごころ学習2

2組さんも準備をしていました。

どんなことを伝えたいですか?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/24 2年生 まごころ学習1

まごころ発表会に向けた準備をしていました。

生活科で学習したことを発表するようです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/24 1年生 たいいく

とびばこあそびです。

とびばこをとび越える練習をしました。

戻ってくるときは、平均台を使ってよことびこしの練習もしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/22 6年生 理科

塩酸に金属片を入れてどうなるのかを確かめていました。

「泡が出てきたよ」

実験から何がわかったんでしょうか。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/22 5年生 社会

自動車産業について学習しました。

資料を見ながら流通についても考えていたようです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/22 4年生 研究授業

2組さんで研究授業を行いました。

教科は国語です。

よりよい紹介文を書くために、グループでお互いの文章を読み合い、話し合いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/22 おひにこ メディアセンターにて

メディアセンターで過ごしているところを見ました。

好きな本を選んで読んでいましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2

11/22 3年生 タイピング

学習用タブレットにキーボードをつなぎました。

ローマ字入力に挑戦!

タイピングのソフトで練習しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/22 3年生 算数

10の位にくり上がりのあるひっ算を学習しました。

練習問題を解いて、わかったかどうかを確かめます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/22 ハッピータイム

午前中から雨が降り出してしまったので、外遊びはできませんでした。

メディアセンターで本を借りたり、ワークスペースで遊ぶ姿を多く見ました。

先生も一緒に遊んでいましたよ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/22 2年生 国語

挿絵を見ながらお話を場面にわけていました。

今回はどんなお話かな。
画像1 画像1
画像2 画像2

11/22 2年生 とびばこあそび

とびばこあそびをしました。

いろいろな高さのとびばこをとび越えようとチャレンジしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/22 1年生 こくご

わかりやすい文章にするために、どんなことに気をつけるとよいかを考えました。

自分でもかけそうかな。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/22 1年生 せいかつか

あきのたからもので何かを表しているようでした。

これは、動物かな?

葉っぱやどんぐりの特徴を生かしてつくっていましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/19 6年生 外国語

朝ごはんに何を食べましたか?

どう答えようか・・・。

その後行ったキーワードゲーム、とても盛り上がっていましたね。

お手つきはだめ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

校長からのたより

学校だより

特色ある学校づくり推進事業

その他

地域学校共働本部

いじめ防止基本方針