6/7 1年生 国語
登場人物の気持ちを考えました。
文章だけでなく、さし絵にもいろいろとヒントがあることがわかりましたね。 6/7 1年生 生活科
学校探検で見つけたことを発表する準備をしていました。
どんなことを教えてくれるのか楽しみです。 6/4 6年生 英語
私の宝物・・・。
My treasure is・・・ みんなの宝物は何? カードに書き込んでいました。 6/4 6年生 どうしたら調べられる?
理科の時間に、呼吸について調べるために、実験方法を考えていました。
何を知りたいのか、今まで学習したことをどう使うか・・・。 実験方法はみつかりましたか? 6/4 5年生 英語
英語の授業です。
積極的に考えて答えようとする姿が見られましたね。 6/4 トゥルーハート賞
ハッピータイムにトゥルーハート賞の表彰をしました。
みんなのまごころが学校中に広がるといいですね。 6/4 4年生 とび箱
体育の時間にとび箱をしました。
自分に合った段数で、開脚とびをしました。 とび終わったらポーズを忘れずに。 6/4 1年生 リズムにのって
音楽の時間、曲に合わせてカスタネットを打ちました。
音がそろいましたね。 6/4 3年生 観察記録
理科の時間、モンシロチョウの成長の様子を写真に撮りました。
その後、学習ノートにはってトリミングで写真を加工しました。 テキストを加えて観察記録の作り方を学習しました。 6/4 2年生 新しい漢字
新しい漢字を学習しました。
空書きをして筆順を確かめたり、気をつけるところを確認したりしてから練習しました。 6/4 1年生 さくひんかんしょう
図工の作品をお互いに見合い、よいところを探しました。
でも、考えてみると、こんな風にファイルをもって字が書けるようになっているんですね。 成長を感じます。 6/4 不審者対応訓練3
5・6年生とおひにこです。
どの学年も真剣にお話を聞いたり動画をみたりして、気をつけることについて学習しました。 6/4 不審者対応訓練2
3・4年生です。
「つみきおに」は覚えましたか? 6/4 不審者対応訓練1
不審者対応訓練を行いました。
今回はシミュレーション的なことは行わず、各教室で動画をみながらの実施です。 写真は1・2年生です。 6/4 Rainy day
登校後、係の子が「Today's information」をアップデートしてくれています。
今日は朝から雨ですね。 ということで「Rainy」です。 6/3 6年生 わたしの大切な場所
「どこかわかりますか?」
と質問されました。まだ途中ですがもちろんわかりますよ。 いろいろな場所、いろいろな構図があり新鮮さがありました。 6/3 5年生 救急救命講習2
胸骨圧迫は一定のリズムで続けることが難しかったですね。
AEDは機械の音声をよく聞いて・・・。 6/3 5年生 救急救命講習
消防署員の方に救急救命について学びました。
胸骨圧迫やAEDの方法を知りました。 6/3 5年生 理科の実験
条件を変えて育てたダイズをくらべていました。
「もやしみたい」 たしかに、白くてひょろっとしているものがありました。 6/3 4年生 習字
「雲」という字を練習しました。
画数が多くて大変そうでした。 でもがんばりました。 |