一人ひとりが自ら学び、地域と共に育ち合う幸海っ子

5/14 2年生 国語の授業

 説明文「たんぽぽ」では、時が分かる言葉をもとに、花の変化の様子を読み取りました。たんぽぽのひみつを見つけるために、教科書の言葉を見つけて発表しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

5/14 5年生 算数の授業

 算数の授業で「小数×小数」の学習をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/14 3,4年生 体育

 3,4年生の体育の授業で、バレーボールのレシーブの練習をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/14 6年生 級訓作り

 学活の時間に、級訓づくりをしました。今週から教育相談週間になりました。級訓作る間に一人ずつ、教育相談をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/14 4年生 社会

 社会の授業で、愛知県の地理を学習しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/14 1年生 ICTの授業

 タブレットを立ち上げ、アプリの「TEAMS」を初めて使いました。
画像1 画像1
画像2 画像2

5/14 WBGTの測定

 今日は、気温がかなり高くなりました。30度近くになりました。今日から、WBGTの測定が始まりました。熱中症に気をつけなければいけない季節になりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/14 5年生 家庭科の授業

 なみ縫いについて、学習し、手縫いをしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/14 6年生 社会の授業

 社会で「平和主義」について、学習しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/14 2年生 図工の発表

自分の作った作品について、発表しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/14 さちのみ学級 国語

 デジタル教科書を使った国語の授業です。途中、気分転換にストレッチをして、授業に全集中です。
画像1 画像1
画像2 画像2

5/14 2年生 図工の学習

 図工の学習で、「にぎにぎねんど」の作り方を聞きました。
画像1 画像1
画像2 画像2

5/14 1年生 算数の授業

 算数の授業で「何番目」について、学習しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/14 5年生 家庭科の授業

 家庭科の授業で、玉止め玉結びの作り方を聞きました。
画像1 画像1
画像2 画像2

5/14 3年生 図工の授業

 図工の授業で、「クルクルランド」の作り方の説明を聞きました。
画像1 画像1
画像2 画像2

5/14 6年生 体育の授業

 今日は暑かったので、「スポーツテスト」に向けて、室内でできるトレーニングを行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/14 4年生 理科の授業

 理科の授業では、ツルレイシの種を水に浸す準備の説明を聞きました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/14 長放課の後の手洗い

 長放課の後、コロナ対策のため、手洗いをしっかりしています。また、ソーシャルディスタンスをとって、並ぶように足跡マークが貼ってあります。
画像1 画像1
画像2 画像2

5/14 なかよしタイム(長放課)

 なかよしタイムです。今日は、少し暑いですが、元気いっぱいサッカーをしています。運動場を4人で貸し切り状態でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/14 6年生 国語の授業

 国語の授業で、「イースタートーにはなぜ森林がないのか」について話し合いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

校長からのたより

学校だより

保健だより

特色ある学校づくり推進事業

その他

災害時の対応

地域学校共働本部