6年生 長放課(1組)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年生 社会![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 資料を貼ったり、描いたりして、見やすい新聞を作りました。 友達と完成した新聞を嬉しそうに見合っていました。 6年生 家庭科![]() ![]() ![]() ![]() 今日の授業で、ほとんどの子が制作を終えました。 製作を終えた子は、製作中の子を教えます。 完成したナップザックを、嬉しそうに背負いながら、友達に教えている子が多くいました。 ミシンボランティアの皆様、本当にありがとうございます。 ミシンを使ったナップザック作りは、来週が最後です。 2年生 生活科![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 大きな木の下では傘がいらなかったね。 ジャンボ傘だったね。 きのこもまたまたたくさん増えてたね。 ブランコの下の水たまりのひみつも見つけたね。 雨の日が嫌いだったのに好きになった子が増えてきました。 5年生 自主学習6![]() ![]() ![]() ![]() 上の子は、SDGsについて、 下の子は、世界の国旗について毎回少しずつまとめています。 また、自らの体験や実験してみたことをまとめている子もいます。 夏休みももうすぐです。自分で目標を決めてすすんで学習できると良いですね。 『やり方がわからない』という人は、まずは友達の良いやり方を真似してみてもいいかもしれません。 5年生 自主学習5![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 上の子は、オリンピックの五輪について、 真ん中の子は、有害物質について、 下の子は、梅雨について調べています。 2年生 図工
とろとろ絵の具の感触を楽しみながら、大胆に描きました。
出来上がった作品は、どれも芸術的です。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年生 長放課![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 涼しい室内で、工夫して遊んでいました。 5年生 自主学習4![]() ![]() ![]() ![]() 2年生 にこにこ交流![]() ![]() ![]() ![]() 今回はZOOMで交流しました。 画面を見ながら一緒に「さんぽ」の歌を歌ったり、 クラスの紹介をしたりしました。 ZOOMの後、特別支援学校のお友達の自己紹介のビデオを見て 好きなことやがんばっていることがわかりましたね。 次の交流ではどんなことができるかな? 楽しみですね。 2年生 図工 鑑賞![]() ![]() ![]() ![]() 友達の作品を見て、 「私には点々が星に見えるよ。」 「いろいろな色が重なっていてきれいだった。」 と、友達の作品のすてきを見つけて発表しました。 5年生 自主学習3![]() ![]() ![]() ![]() よく考えると『何で?』ということもたくさんありますね。 5年生 自主学習2![]() ![]() 5年生 自主学習1![]() ![]() 5年生 国語![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 新聞を読んでみて気付いたことを発表しました。 5年生 図工![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() みんな楽しそうに活動中です。 絵の具って楽しいな、という声もちらほら聞こえてきました。 5年生 給食![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ずんだ餅、八戸せんべい汁と、いつもと変わった献立で 美味しかったですね! 1年生 こくご![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4年生 給食2![]() ![]() ![]() ![]() 4年生 給食1![]() ![]() ![]() ![]() |
|