2月17日朝の様子4
画面でも、激しい雪が降ってきたことが伝わるでしょうか。
【活動の様子】 2022-02-17 19:31 up!
2月17日朝の様子3
フードやランドセルにも雪が降りかかっていました。
きゅに降ってきたことがわかります。
ふわふわの雪でしたが、雪を払って、校舎に入ったらあったまってくださいね。
【活動の様子】 2022-02-17 19:30 up!
2月17日朝の様子2
おはよう!
雪でいっぱいの手袋を見せてくれた元気な子も!
【活動の様子】 2022-02-17 19:28 up!
2月17日朝の様子1
子どもたちが登校してくる時間帯に、雪が降ってきました。
あっという間に、傘にも雪が降りかかっていました。
【活動の様子】 2022-02-17 19:26 up!
2月16日の様子18
玄関でお迎えしている今年の干支トラです。これは、バルーンアートクラブの作品です。
そして、玄関の外には、芽を出し始めたチューリップがあります。
春が近づいていることを感じますね。
体力向上のための取組についてまとめました→<swa:ContentLink type="doc" item="143145">体力向上「1校1実践」の取組について</swa:ContentLink>
【活動の様子】 2022-02-16 20:08 up!
2月16日の様子17
じっくり見ながら、感じたことをメモに書いて伝え合っていました。
【活動の様子】 2022-02-16 20:00 up!
2月16日の様子16
友だちが作った短歌を鑑賞しました。
どんな短歌からどんな思いを感じるのか……それぞれの感じ方があるはずです。
【活動の様子】 2022-02-16 19:59 up!
2月16日の様子15
きっと、短い言葉に思いを込めることの難しさと楽しさを感じているのではないでしょうか。
【活動の様子】 2022-02-16 19:56 up!
2月16日の様子14
5年生が、短歌を作っていたので覗いてみました。
どの子も、自分の思いをことばで伝えようと熱心に取り組んでいました。
【活動の様子】 2022-02-16 19:53 up!
2月16日の様子13
2年生が、授業アドバイザーの先生に見ていただきながら算数の学習をしていました。
箱の形を見て面や辺などを確認したり、数を数えて新しい学びをしたりしていました。
1年間で、とても成長したとほめていただきました。
さすが2年生です!
一生懸命考える姿がすてきなのです。
【活動の様子】 2022-02-16 19:51 up!
2月16日の様子12
2組の子は、総合の学習をしていました。
交流したいけれども、今はいくことができないため「石野のさと」のかたにお手紙を書いていました。自分たちのことも伝えようと言葉を選んで頑張って書いていました。
【活動の様子】 2022-02-16 16:16 up!
2月16日の様子11
ゲームが終わり、片付けもてきぱきと行う6年生でした。
【活動の様子】 2022-02-16 16:11 up!
2月16日の様子10
【活動の様子】 2022-02-16 16:09 up!
2月16日の様子10
【活動の様子】 2022-02-16 16:09 up!
2月16日の様子9
【活動の様子】 2022-02-16 16:08 up!
2月16日の様子8
【活動の様子】 2022-02-16 16:06 up!
2月16日の様子7
チーム対戦のゲームを行っていました。
名前を呼んで声をかけ合ったり、「だいじょうぶだよ」と励まし合ったりする6年生っていいなと思います。
よいタイミングで写すことは、なかなかできないですが、子どもたちの様子をご覧ください。
【活動の様子】 2022-02-16 16:05 up!
2月16日の様子6
6年生が、ソフトバレーを行っていました。
ボールのコントロールが難しいかもしれませんね。
【活動の様子】 2022-02-16 16:01 up!
2月16日の様子5
だんだん倉庫の周りに集まってきました。
砂鉄は、どこにあるのでしょうか。
【活動の様子】 2022-02-16 15:57 up!
2月16日の様子4
「先生、これかな?」と確かめたくなる気持ちはわかります。
小さな砂鉄の粒を集めるのは、ちょっと大変ですね。
【活動の様子】 2022-02-16 15:56 up!