4年生 朝
4年生の朝の様子です。2人の元気な男の子がツルレイシの種子を探していました。
【各学年から】 2021-10-09 13:26 up!
なかよし 朝
なかよしさんの朝の様子です。3人とも元気よく挨拶をしてくれました。素敵ですね。
【各学年から】 2021-10-09 13:23 up!
6年生 表彰 その2
表彰の様子です。夏休みに応募した詩が優秀な賞を獲得しました。朝の会の時に、校長先生から表彰状をいただきました。おめでとうございます。素敵ですね。
【各学年から】 2021-10-09 13:18 up!
6年生 表彰
表彰の様子です。夏休みに応募した作文が優秀な賞を獲得しました。朝の会の時に、校長先生から表彰状をいただきました。おめでとうございます。素敵ですね。
【各学年から】 2021-10-09 13:14 up!
6年生 理科(4組) その3
水溶液を蒸発させて水溶液に溶けているものを取り出していました。また、調べたことや分かったことを理科ノートにまとめていました。
【各学年から】 2021-10-09 13:05 up!
6年生 理科(4組) その2
いくつかの水溶液の色を見たり、においを調べたりしていました。アンモニアの水溶液のにおいは、鼻にきつかったようです。実験をするときはゴーグルを身に着けます。
【各学年から】 2021-10-09 13:02 up!
6年生 理科(4組)
4組の理科の授業です。理科室で実験をしていました。単元名は「水溶液の性質」でした。久しぶりの実験なので、意欲的に取り組んでいました。
【各学年から】 2021-10-09 12:58 up!
6年生 外国語(3組)
3組の外国語の授業です。夏休みの過ごし方を、英語で表現していました。夏休み中のことを一生懸命に思い出しながら考えていました。
【各学年から】 2021-10-09 12:51 up!
6年生 算数(2組) その2
等しい2つの比は、それらの比の値も等しいことに気づくことができていました。意欲的に学習に取り組むことができる子どもたちでした。
【各学年から】 2021-10-09 12:44 up!
6年生 算数(2組)
2組の算数の授業です。「比とその利用」です。この日は、等しい2つの比の関係について調べていました。
【各学年から】 2021-10-09 12:40 up!
6年生 音楽(2組) その4
最後に、授業の感想を書いていました。笑顔が素敵ですね。
【各学年から】 2021-10-09 12:33 up!
6年生 音楽(2組) その3
【各学年から】 2021-10-09 12:31 up!
6年生 音楽(2組) その2
【各学年から】 2021-10-09 12:30 up!
6年生 音楽(2組)
2組の音楽の授業です。1組と同様に、「雨のうた」をリコーダーで練習をしていました。
【各学年から】 2021-10-09 12:29 up!
6年生 音楽(1組) その4
どの子もとても楽しそうにリコーダーを吹いていました。素敵な子どもたちでした。
【各学年から】 2021-10-09 12:19 up!
6年生 音楽(1組) その3
最初に、楽譜の音符の上にドレミを書いてから練習していました。練習中に気づいたことを教科書に書き込んでいました。
【各学年から】 2021-10-09 12:13 up!
6年生 音楽(1組) その2
友達との距離を広く取り、一定方向を向き、互いに向かい合わないようにして、リコーダーを吹いていました。
【各学年から】 2021-10-09 12:12 up!
6年生 音楽(1組)
1組の音楽の授業です。リコーダーで「雨のうた」という曲を練習していました。
【各学年から】 2021-10-09 12:09 up!
6年生 給食 その2
こちらの3人も美味しそうに食べていました。笑顔が素敵ですね。ごちそうさまでした。
【各学年から】 2021-10-09 11:43 up!
6年生 給食
昨日の給食の様子です。メニューは、サンドイッチロール、牛乳、ハンバーグ、パンプキンポタージュ、りんごサラダでした。サンドイッチロールにハンバーグをはさんで、おいしそうに食べていました。笑顔が素敵ですね。今日も美味しくいただきました。ごちそうさまでした。
【各学年から】 2021-10-09 11:42 up!