2/7 4年生 算数
机が増えるといすはどうなる?
机の数といすの数の関係について考えました。 表を使って考えましたが、表がすごく長くなってしまうと大変・・・。 式に表す方法を考えました。 2/7 おひにこ キラキラだよ
飾りつけです。
今日はこれまでとちがうよ。 キラキラした折り紙を準備してもらいました。 きれいに折るぞ! 2/7 3年生 理科
電子ばかりを使いました。
身近にある物の重さも量ってみました。 2/7 2年生 おもちゃ教室2
1年生に説明する準備もしていました。
2/7 2年生 おもちゃ教室に向けて
1年生におもちゃ教室を開きます。
感染状況をふまえて、リモートでの実施を計画します。 まずは自分たちがつないでテストしていました。 2/7 1年生 なんじなんぷん
時間の読み方を学習しました。
実際に時計を動かして確認もしました。 2/7 1年生 こくご
教科書で学習したことをもとに、動物のちえについて調べました。
2つの動物を選んで比べ、タブレットでまとめました。 2/4 6年生 外国語
My best memory is・・・
思い出を紹介する準備をしていました。 2/4 6年生 まごころ学習
発表後も活動が続いています。
学習してきたことをしっかりと受け止めています。 2/4 5年生 鬼出現!
鬼が出た!
もしかして、節分の・・・? 「鬼は外!福は内!」 鬼は退散したのかな。 2/4 5年生 家庭科
エプロンができあがった子が増えてきましたね。
みんな完成間近です。 2/4 おひにこ 外国語
前の時間の続きかな?
好きなメニューに値段をつけていました。 2/4 4年生 外国語活動
3人の会話を聞き取りました。
だれがどんなことを話したかな。 2/4 3年生 習字
お手本の字が違うぞ。
今日は、自分が好きなことばを練習しているとのことでした。 2/4 2年生 おんがく
鍵盤ハーモニカで指使いの練習をした後、タブレットでも確かめました。
こぎつね こんこん♪ 〜 2/4 1年生 かげあそび
かげであそびました。
どんなかたちになるかな? 何でもあそびにしてしまいますね。 子どもはあそびの天才ということばに納得です。 2/4 1年生 紙ひこうき
朝の支度をした後に紙ひこうきをとばして遊んでいるいる子たちがいました。
とびますねぇ。 2/4 登校風景
企画委員の子が旗を揚げています。
また、あいさつ運動を続けてくれています。 企画委員ではない子や他の学年の子も加わってくれるようになってきました。 2/3 6年生 てこ
てこの力を実感しました。
もつ場所が違うと、こんなにも違うの? 2/3 5年生 外国語
日本の文化のことば探検
sushi,karate,kabuki・・・ たくさん出てきましたね。 |