3月1日の様子1
これは、1年生が6年生の教室に向かうところです。
なんのために?
6年生を送る会に招待したいそうです。
【活動の様子】 2022-03-02 11:23 up!
2月28日の様子9
6年生を送る会のためでしょうか。
音楽に合わせて踊ると、だんだんリズミカルに動けるようになって……体も覚えているものなのですね。
【活動の様子】 2022-02-28 20:05 up!
2月28日の様子8
【活動の様子】 2022-02-28 20:02 up!
2月28日の様子7
2年生が、ダンスの練習中でした。
結構、おぼえているもんですね。すごい!
【活動の様子】 2022-02-28 20:00 up!
2月28日の様子6
昨年度まで一緒に通っていた友達の凛々しい姿に、わくわく感が増したことでしょう。
……とうとう 3月になってしまいますね。
【活動の様子】 2022-02-28 19:58 up!
2月28日の様子5
中学校では、どんなことをするのだろう。
どんな成果るが待っているのだろう。
ちょっとわくわく ちょっとどきどき かもしれません。
【活動の様子】 2022-02-28 19:55 up!
2月28日の様子4
6年生の教室では、中学校から頂いたビデオを見ていました。
みんな興味津々です。
【活動の様子】 2022-02-28 19:54 up!
2月28日の様子3
2年生で学習したことが、掲示物から思い出されます。
こんなことがあったな。
地域の方にお世話になったな。
あらためて、ありがとうございます。
【活動の様子】 2022-02-28 19:53 up!
2月28日の様子2
3年生が、休み時間に電子ピアノを弾いていました。
窓から差し込む光が暖かく、春がちかい気がしました。
【活動の様子】 2022-02-28 19:52 up!
2月28日の様子1
1年生で広瀬っ子賞の表彰をしました。
1年生は、努力してきたことができるようになってきました。
朝の準備が早くなったり、掃除が上手になったり。
すてきなことです。
【活動の様子】 2022-02-28 19:46 up!
2月25日の様子5
体育では、今、近距離で組み合うような運動ができないのですが、やっぱり子どもたちは体育の時間が好きなのだなと感じました。
身体を思いっきり動かし、元気に過ごしたいものです。
【活動の様子】 2022-02-25 13:44 up!
2月25日の様子4
3年生の体育では、跳び箱を行っていました。
なんだか、以前に見た時より、とても上手になっている感じがしました。
何より、タイミングばっちりでした。
【活動の様子】 2022-02-25 13:42 up!
2月25日の様子3
高学年は、習字です。
力強く書きました。
休み時間は、楽しくみんなでピタゴラスに挑戦です。
2階建ての家を作りたいと言って、試行錯誤していました。
【活動の様子】 2022-02-25 13:40 up!
2月25日の様子2
2・3・4組の書写の時間を一緒に行いました。
自分がしっかり書いたページを見せてくれます。
頑張ったんだなと自分でも思えるからこそですね。
【活動の様子】 2022-02-25 13:38 up!
2月25日の様子1
あっという間に、気づけば3月がすぐそこです。
お世話になったボランティアの方に、感謝する会を計画しています。
「ありがとう」の気持ちをたくさん伝えたいのですが、今は歌うこともできず、思うように活動ができません。
そこで、歌の一部を担当することでみんなで1曲を作り上げようと考えました。
その動画をとった場面です。思いが伝わるとうれしいな。
【活動の様子】 2022-02-25 13:34 up!
2月24日の様子7
個人で取り組んだ後には、みんなの絵を集めて確認し合います。
絵を簡単に集約できるところもタブレットのよさです。
【活動の様子】 2022-02-25 07:59 up!
2月24日の様子6
タブレットを使う良いところは、簡単に描きなおしができるということです。
安心して取り組むことができると思います。
消したり、付け加えたり、色を付けたり……
タブレットの上手な活用ではないでしょうか。
【活動の様子】 2022-02-25 07:58 up!
2月24日の様子5
お題の絵を見て、ひとりの子が絵の説明をします。
そして、タブレットにイメージした絵を描くのですが、さて、どんな感じの絵ができるでしょうか。
【活動の様子】 2022-02-25 07:56 up!
2月24日の様子4
聞きながら、絵に表すことを楽しみながら、聞き取る力と説明する力がつけられそうです。
【活動の様子】 2022-02-24 20:19 up!
2月24日の様子3
2年生は、国語の学習でタブレットを上手に活用して楽しく学習していました。
友だちが伝える文章を聞いて、絵を描く活動です。
一人ひとりが、気兼ねなく指で描いていました。
みんな違いますが、みんなよく聞いて描いていました。
【活動の様子】 2022-02-24 20:16 up!