12月3日の様子5![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 画像の編集や図形の活用等、それぞれ「使う力」をつけています。触ってみて、試してみて・繰り返してみて、やっと自分が思うように活用できるようになるんだなと感じます。 通ったこども園を検索していた子は、懐かしいなと言っていました。 12月3日の様子4![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 学年に合わせ、道徳科やわかばタイムの時間等に、だれもが自分らしく生きていくことについて考える時間を設けます。 動画の内容を疑似体験しながら考えたり、本人のインタビューから実際に感じたことを聞いたりする体験は大事だと考えます。 子の学年でも、真剣に聞く姿が見られました。 12月3日の様子3![]() ![]() ![]() ![]() 「めでぃこん!」チャレンジカードにご協力いただきありがとうございます。 タブレットを持ち帰るようになったこともあり、家でのメディアとの付き合い方を、子どもたち自身がしっかり意識する必要があります。そのために、ご家庭にもご協力いただけると助かります。 12月3日の様子2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 健康観察やハンカチ点検、スピーチなど子どもたちで進めることができます。 12月3日の様子1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 朝早くから、劇団員のみなさんが舞台準備をしていました。 どんな劇なのか楽しみになりました。 12月2日の様子13![]() ![]() ![]() ![]() 12月2日の様子13![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 体育館で静かに待っている子が多いです。 12月2日の様子12![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() がんばりましょう。 12月2日の様子11![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ○周走れた!と伝えている子、つかれた〜という子、顔が紅いい子、友達とくつろぐ子などいろんな姿が見られます。 12月2日の様子5![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 12月2日の様子2![]() ![]() ![]() ![]() 5年生になったら、よろしくお願いします。 5.6年生のみなさん、よいお手本になってくれてありがとう。 12月2日の様子1![]() ![]() ![]() ![]() これから順番に覚えていくのだそうです。 そんな時期になったのですね。 12月1日の様子12![]() ![]() ![]() ![]() 12月1日の様子11![]() ![]() ![]() ![]() 12月1日の様子11![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 12月1日の様子10![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 12月1日の様子9![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 明日も元気に会いましょう。 先生たちは、広瀬っ子が帰った後、授業の協議会をしてたくさん学びます。 12月1日の様子8![]() ![]() 12月1日の様子7![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2人が。なかよく飾りを貼ってくれたおかげだと、サンタは大喜び。 記念写真も撮りました! 12月1日の様子6![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 友だちと協力して、飾りを探す手伝いをしました。 「助けてあげる!」という優しく頼もしい声が印象的でした。 サンタ池から、飾りを探し出し、サンタに渡すことができました。 すると、ツリーを作ることになって… |