5/15 さちのみ学級 朝の時間
さちのみ学級は、朝の時間に漢字テストにむけて、復習をしました。
5/15 6年生 朝の時間
6年生は、朝の時間に漢字ドリルをやりました。
5/15 5年生 朝の時間
5年生は、朝の時間にタブレットを使って、社会の調べ学習をしました。
5/15 4年生 朝の時間
4年生の朝の時間は、読書タイムです。自分で選んだ本を集中して読みました。
5/15 3年生 朝の時間
3年生は、朝の時間にタブレットを使って、九九の練習をしました。
5/14 手洗いの歌に合わせて
緊急事態宣言に伴ない、距離を取り、床に付けた足元の上に立って、手洗いをする子供たちでした。
5/14 2年生 国語の授業
説明文「たんぽぽ」では、時が分かる言葉をもとに、花の変化の様子を読み取りました。たんぽぽのひみつを見つけるために、教科書の言葉を見つけて発表しました。
5/14 5年生 算数の授業
算数の授業で「小数×小数」の学習をしました。
5/14 3,4年生 体育
3,4年生の体育の授業で、バレーボールのレシーブの練習をしました。
5/14 6年生 級訓作り
学活の時間に、級訓づくりをしました。今週から教育相談週間になりました。級訓作る間に一人ずつ、教育相談をしました。
5/14 4年生 社会
社会の授業で、愛知県の地理を学習しました。
5/14 1年生 ICTの授業
タブレットを立ち上げ、アプリの「TEAMS」を初めて使いました。
5/14 WBGTの測定
今日は、気温がかなり高くなりました。30度近くになりました。今日から、WBGTの測定が始まりました。熱中症に気をつけなければいけない季節になりました。
5/14 5年生 家庭科の授業
なみ縫いについて、学習し、手縫いをしました。
5/14 6年生 社会の授業
社会で「平和主義」について、学習しました。
5/14 2年生 図工の発表
自分の作った作品について、発表しました。
5/14 さちのみ学級 国語
デジタル教科書を使った国語の授業です。途中、気分転換にストレッチをして、授業に全集中です。
5/14 2年生 図工の学習
図工の学習で、「にぎにぎねんど」の作り方を聞きました。
5/14 1年生 算数の授業
算数の授業で「何番目」について、学習しました。
5/14 5年生 家庭科の授業
家庭科の授業で、玉止め玉結びの作り方を聞きました。
|