2/15 3年生 高とび
走り高とびの練習をしました。
初めてかな? ふみ切りを合わせるのも難しそうです。 2/15 2年生 ボールけりあそび
チームに分かれてゴールゲームをしました。
ゴールを決めた瞬間は、「やったー!」 2/15 1年生 ボールけりあそび
的当てをしていました。
勢いが強すぎて、ボールが大きくとび越えてしまうこともありました。 2/15 読み聞かせボランティアさんへ
それぞれの学年の子たちが、読み聞かせボランティアさんに手紙を届けてくれました。
代表して世話役の方に受け取っていただきました。 2/15 読み聞かせボランティアさんへ
本来なら今年度最後の読み聞かせの日で直接感謝の気持ちを伝えたかったのですが、やむを得ず中止に。
6年生が、せめてもと会議室の黒板にメッセージを書きに来てくれました。 まごころをありがとう。 2/15 あいさつ運動
企画委員会の子たちがあいさつ運動をしてくれています。
いろいろなアイデアを出して盛り上げてくれています。 2/14 6年生 リーフレット
リーフレットづくりをしていました。
仕組みや折り方を工夫し、どう見せるかを考えていましたね。 なるほど。 2/14 5年生 電磁石
磁石の強さをかえたいな・・・。
さて、どうする? 2/14 おひにこ タブレット
タブレットを使って健康観察をしていました。
記入すると、先生に提出しました。 2/14 4年生 算数
長方形の形を何枚も切り取っていました。
どうやら、これを組み合わせて立体にするようですよ。 2/14 3年生 外国をしょうかいしよう
韓国、ベルギー、トルコ・・・
外国を紹介するために調べました。 どうやってまとめようかな。 2/14 2年生 おもちゃきょうしつ
着々と準備が進んでいるようですね。
2/14 1年生 はっぴょうれんしゅう?
発表の様子をタブレットで撮ってもらっていました。
発表する自分の姿を見て、どうかな? 2/10 おひにこ 挑戦2
ひろしをさがせ!
順番に消せ! さて、みんな無事にクリアできたでしょうか。 2/10 おひにこ 挑戦1
ぽんすけをさがせ!
めいろをクリア! どのくらいの時間でクリアできたかな? 2/10 6年生 手紙
手紙にメッセージをかいていました。
だれに渡すのでしょうか。 2/10 5年生 外国語
頻度を表すことばを練習しました。
いつも、ふだん、時々・・・ いろいろあるんですね。 ゲームをしながら楽しんで練習しました。 2/10 4年生 書写
毛筆ではなく硬筆の練習をしました。
漢字の大きさを変えると言葉のバランスがよくなるんですね。 2/10 3年生 昔の道具3
何に使うのかな。
おや?いいにおいがしてきたぞ。 鰹節を削っていたんですね。 2/10 3年生 昔の道具2
はじめてみる道具に興味津々です。
どうやって使うのかな? |