9月13日の様子5![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() もしも声をかけられたら、ちゃんと断れるかな。 そんなシミュレーションも行ってくださいました。 9月13日の様子3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 今年度は、薬物乱用防止がテーマです。 ビデオを見る表情が真剣です。 9月13日の様子2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 今日の「ハロ」をタブレットでたくさん写真を撮ったそうです。 休み時間は、友達と楽しく過ごしています。 9月13日の様子1![]() ![]() ハロというそうです。 9月10日の様子18![]() ![]() ![]() ![]() 不具合があった場合は、担任までお知らせください。 本日、都合がつかなかった場合は、2回目の実施日に確認くだされば大丈夫です。 9月10日の様子17![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 友だちの声が、タブレットを通して聞こえて来るのも新鮮な感じだったでしょう。 ぬいぐるみ、妹、弟、ペットなど、たくさんのお客さんも登場していました。 9月10日の様子16![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 保護者の皆様のご協力、ありがとうございました。 子どもたちと無事につながることがわかりました。 9月10日の様子15![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 操作の習得や活用については、子どもの方が断然早いです。 廊下に出ると、6年生の教室の前に図書が置いてありました。 修学旅行関係の本です。 調べかけていたのでしょう。 12月に延期にせざるを得なかったので、子どもたちと同じように、私たちもとても残念な気持ちです。 9月10日の様子14![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 図書や教科書と併用する時代です。 9月10日の様子13![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 教科書などの資料を見て、問題に答えています。 そのあと、タブレットを使って資料探しです。 9月10日の様子12![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() Do you like black? 答えを聞く間は、「おねがい!あたりますように!」どきどきです。 さて・・・Yes I do, その瞬間のうれしそうなこと。 9月10日の様子11![]() ![]() ![]() ![]() このグループは、「ブルー」と予想して、英語で聞いていました。 その結果は…悔しい結果でした。・・・はずれです。 9月10日の様子10![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() Do you like 〜? のやり取りを楽しんでいました。 今、手を挙げているのは、グリンピースが好きな子? コーヒーだったかな? 9月10日の様子9![]() ![]() ![]() ![]() 9月10日の様子8![]() ![]() ![]() ![]() 「水入れの水にも、もようができたよ」 偶然できた発見や感想を伝え合うことを楽しみながら、生き生きと取り組んでいました。 9月10日の様子7![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 9月10日の様子6![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 「わあ、できた!」「まっちゃ色だ!」 がんばってぬったことがわかる手の子もいました。 9月10日の様子5![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() どうやら絵の具で、にじ色を作っているようです。 9月10日の様子4![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 今朝は、よい天気でした。 今日も一日がんばりましょう! 9月10日の様子3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 子どもたちのために、いつもありがとうございます。 |