10月7日の様子7![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 中金小や上鷹見小の5年生は、どんな練習をしているのでしょうか。 きっと、今がんばっていますよね。 10月7日の様子6![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() みんなで気持ちも盛り上げていきたいですね。 10月7日の様子5![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 難しいふりも、だんだんこなせるようになっています。 10月7日の様子4![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ふりを覚えて、合わせる段階のようでした。 10月7日の様子3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() おわりのあいさつの後、早速後期の整とん係が自主的に整頓をしていました。 びっくりする行動の早さでした。 10月7日の様子2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 先生に見てもらって、合格のサインをもらった種目もあるようでした。 振り返りのしっかり行っていました。 10月7日の様子1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 台上前転、開脚とび、かかえこみとびなど、自分の種目で跳んでいます。 10月6日の様子20![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年生は、10月23日の記念式典のときに、劇で学校の歴史を伝える予定です。 お楽しみに。 10月6日の様子19![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 東広瀬小学校の歴史を劇にしています。 グループに分かれて、3つの出来事を紹介するようです。 10月6日の様子18![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 何だた楽しそうな女子の声が…出てきた5年生の足元が…どうなっているか分かりますか?そのまま楽しそうにみんなで歩いて行ってしまいました。 教室の中でも、なかよく過ごす5年生の姿が。 しかし、チャイムが鳴った途端に、号令がかかりました。 切り替えの早さは、さすが5年生です。 10月6日の様子17![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 話し合うことで、前向きに団結できるのだろうなと感じました。 10月6日の様子16![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() いいつぶやきが多く聞こえました。 10月6日の様子15![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 漢字とカタカナの練習でした。 すごいなあと感心したのは、自分でノートに何回も練習している子がいたことです。 ノートの下まで自主学習しています。 10月6日の様子14![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 戻って来てみたら、何と今日の給食も「あゆ」が出ていました。 子どもたちの感想を聞くことはできませんでしたが、家で話題になっているかもしれません。 10月6日の様子13![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 10月6日の様子12![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() やなの方に感謝です。 やなの方も、喜んで食べている子どもたちを見てうれしそうでした。 そして、食事後、テーブルの真ん中に食器や手拭きなどを固めるグループもありました。 さすがです。 10月6日の様子11![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 驚いたことに、子どもたちは食べ方が上手です。 骨を残して食べたのですが、骨も頭もしっぽもみんな食べてしまった強者も4人ほど?いました。 内蔵は、「にが〜い」と顔をしかめる子、平気で食べる子などさまざまでした。 10月6日の様子10![]() ![]() ![]() ![]() 10月6日の様子9![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() たくさんのことを教えてもらいました。 つかんだあゆを焼いてもらい、いただきます。 もしかしたら、いちばん楽しみだったのしみだった瞬間かもしれません。 10月6日の様子8![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() つかみにくい体のぬるぬるは、あゆの生命線なのだそうです。 |