7/8 5年生 英語
I can play〜. I can't play〜.
という会話を聞き取りました。 ALTの先生の英語の質問にも、考えながら答えていましたね。 7/8 4年生 道徳
ボランティアについて考えていました。
黒板にはネームプレートがたくさんはられていました。 たくさんの子が発言したんですね。 7/8 3年生 図工2
いろいろ試した後に、作品を作りました。
何ができたのでしょうか。 みんな楽しそうでしたね。 7/8 3年生 図工
ねん土のかたまりをヘラや糸を使ってけずったり、かき出したり、切ったりしました。
残ったねん土はどんなふうになるのかな。 7/8 おひにこ いよいよ明日!
おひにこいちばがいよいよ明日開店です。
先生たちを招待してくれています。 最終確認をしていました。 7/8 2年生 わっかでへんしん!2
1組さんです。
完成させた子たちが、 「見て見て!」「とってとって!」 といって見せてくれました。 すてきな冠ができました。 7/8 2年生 わっかでへんしん!
わっかを輪ゴムで止めて頭につけられるようにしました。
色画用紙などで飾り付けをしました。 お面かな?かんむりかな? 7/8 1年生 おってたてたら
図工の時間、作品作りをするためにまずは練習をしました。
紙を半分折って切り取り、開いてみると・・・。 いろいろな形ができました。 これからどんなものをつくるのかな? 7/7 6年生 社会科
歴史の学習です。
反乱がおこった理由について考えていました。 なぜ貴族が反乱を? 7/7 5年生 バスケットボール
コートの半分を使ってゲームをしました。
攻めと守りはできたかな? 振り返りながら、どうしたらよいかを考えていきます。 7/7 5年生 図工
アニメーションづくりです。
絵をPCに取り込んで、確認していました。 タイトルも考えていました。 7/7 5年生 総合的な学習の時間
メディアセンターで何かしていました。
聞くと、クールチューブから出る空気の温度を測っているとのこと。 建築事務所の方に聞いたことを実際に確かめていました。 実験などをしながら計画にそって検証するようです。 7/7 4年生 図工
まぼろしの花をかいていました。
前につくっていたたねからこんな花が咲いてきたんですね。 7/7 4年生 ソフトバレーボール
ネットをはって、相手コートに返す練習でしょうか。
タイミングを合わせるのが難しそうでしたね。 7/7 おひにこ おひにこいちば
おひにこいちばを開いてくれるようです。
それぞれの分担を練習しました。 その後、開催のチラシをくれました。 楽しみにしていますね。 7/7 3年生 タグラグビー
ボールをもって走ったり、パスをしたりしてグループでリレーをしました。
ボールがはずんでしまうとどこへ行くかわからないので、パスは大切そうです。 7/7 3年生 外国語活動2
得点が高かったのはどこのグループでしたか?
7/7 3年生 外国語活動
グループに分かれてゲームをしました。
神経衰弱のようで、記憶力が勝負です。 グループで協力して答えました。 7/7 2年生 国語
観察日記のかき方を学習しました。
わかりやすく伝えるためにどんなことにこをつけたらよいかを考えました。 7/7 1年生 マットあそび3
最後に前まわり。
まっすぐにまわりました。 |