3/2 1年生 チューリップ
チューリップの観察をしました。
「あかい花がいいな」 「しろがいい」 さて、どんな色の花が咲いてくれるか楽しみですね。 「葉っぱがブイ(V)になっている」と、発見したことを教えてくれました。 3/2 6年生 まごころ学習
みんなが持ってきてくれたベルマークを余分な部分を切り取って、封筒ごとに分けていました。
外では、ゴミを拾ってくれる子たちもいました。 活動も大詰めですね。 3/2 6年生 とびばこ運動
いろいろな技に挑戦していました。
いいアドバイスができるといいですね。 3/2 5年生 版画
版画の作品が完成してきました。
絵具で彩色すると、白黒の時と比べてかなり雰囲気が変わりますね。 3/2 4年生 ハードル走
ハードル走に挑戦。
今日は試しに走ってみました。 上手く走れましたか? 3/2 4年生
調べたことをみんなに報告しました。
まとまりに気をつけたり、話す順序に気をつけたりしながら発表しました。 聞きやすく、分かりやすかったですね。 3/2 おひにこ 国語
要約に挑戦していました。
どうまとめるとよいかを考えながら書きました。 3/2 3年生 プレゼンテーション
外国について調べ、まとめたことをプレゼンしました。
その様子を動画で撮ってもらいました。 聞く人に伝わるようにできたかな? 3/2 3年生 外国語活動
Who are you?
森の中に動物がいますよ。 ん?よくみると、これは十二支でした。 大きな絵本も読んでくれました。 3/2 2年生 おもちゃ教室
リモートのテストをしていました。
1年生になったつもりでどう映るのかを確かめ合いました。 なかなかむずかしそうだけど、がんばろう! 3/2 1年生 こくご
自分の考えを積極的に発表していました。
みんな話す子の方をしっかりと見て聞いていました。 3/1 6年生 社会
国のつながりについて調べました。
一日の生活や食事、気候などに着目して考えていたようです。 前の時間は他の国を調べたんですね。 タブレットでその時の板書を確認している子もいました。 3/1 5年生 箏に挑戦
音楽の授業で箏の演奏に挑戦しました。
「さくらさくら」を演奏しました。 3/1 4年生 版画
いよいよ板にインクをのせて印刷です。
いかがですか? 3/1 おひにこ 絵てがみ
今日は絵てがみに挑戦しました。
動物の顔がたくさん書かれていますね。 3/1 3年生 高とび
場を工夫しながら高とびの練習をしました。
リズムよくふみ切ろう。 3/1 2年生 図工
ストローで動くおもちゃを作りました。
仕組みの部分はオッケー。 色紙をつけて仕上げに入ります。 3/1 1年生 紙版画
下書きに合わせて色がついたパーツを切り取りました。
位置を決めて台紙にはっていきます。 早く完成させて刷ってみたいですね。 3/1 朝の様子
登校後、6年生がボランティア活動で行っているベルマーク回収の箱にベルマークを入れている子がいました。
下は、保護者の方がお子さんとつくったという鬼〇の刃の折り紙作品を見にきた子たちです。 |