3年生 図画工作
今日で「ペタパタひらくと」完成です。真剣に先生の話を聞いて、作品づくりに取り組んでいます。
【各学年から】 2021-09-21 11:23 up!
4年生 体育 やきゅうゲーム
自分が打った球がどこへ飛んだか、どこまで進塁できたか、記録をとりながらゲームをしています。
【各学年から】 2021-09-21 10:56 up!
1年生 せいかつ
「シャボン玉遊び」をしました。普段よりも大きなシャボン玉ができて、大喜びでした。
【各学年から】 2021-09-21 09:49 up!
6年生 国語(4組) その7
今回の授業では、全員が発表ノートにまとめ、提出することができました。
【各学年から】 2021-09-20 16:08 up!
6年生 国語(4組) その6
【各学年から】 2021-09-20 16:07 up!
6年生 国語(4組) その5
自分の体験してきたことや、調べたこと、数値を使うなど説得力のある文章を考えていました。
【各学年から】 2021-09-20 16:03 up!
6年生 国語(4組) その4
今まで学習してきたことを生かして、説得力のある投稿内容を考えています。
【各学年から】 2021-09-20 15:57 up!
6年生 国語(4組) その3
学習用タブレットの発表ノートに、投稿内容をまとめています。
【各学年から】 2021-09-20 15:56 up!
6年生 国語(4組) その2
ある新聞記事に対して11件の投稿がありました。今まで、その投稿の説得力について考えてきました。そこで、自分が12番目の投稿をするために、その内容を考えています。
【各学年から】 2021-09-20 15:54 up!
6年生 国語(4組)
4組の国語の授業です。単元名は、インターネットの投稿を読み比べようです。この単元のまとめの授業です。
【各学年から】 2021-09-20 15:50 up!
6年生 社会(1組) その5
この授業のテーマは、「源平の戦いで、源氏は平氏をどのように破ったのか調べよう」でした。源頼朝、源義経などが登場していました。
【各学年から】 2021-09-20 13:32 up!
6年生 社会(1組) その4
友達が発言しているときは、しっかりその友達の方を見て静かに発言を聞いていました。
【各学年から】 2021-09-20 13:25 up!
6年生 社会(1組) その3
この日の授業は、源氏と平氏が戦う時代を学習していました。一ノ谷の戦いを学習用タブレットを使って調べていました。
【各学年から】 2021-09-20 13:23 up!
6年生 社会(1組) その2
この授業でも学習用タブレットを使って調べ学習をしていました。
【各学年から】 2021-09-20 13:15 up!
6年生 社会(1組)
1組の社会の授業です。今は、日本の歴史を学習しています。
【各学年から】 2021-09-20 13:14 up!
6年生 家庭科(2組) その10
授業の振り返りの時間です。今回の授業では、多くの取り扱い表示の意味を調べ、まとめることができました。
【各学年から】 2021-09-20 11:52 up!
6年生 家庭科(2組) その9
インターネットでの必要な情報の検索や学習用タブレットの取り扱いがとても上手になってきています。
【各学年から】 2021-09-20 11:41 up!
6年生 家庭科(2組) その8
【各学年から】 2021-09-20 11:38 up!
6年生 家庭科(2組) その7
調べた内容を学習ノートのノートのページにまとめていました。
【各学年から】 2021-09-20 11:33 up!
6年生 家庭科(2組) その6
取り扱い表示だけでなく、タンブラーについても調べていました。
【各学年から】 2021-09-20 11:31 up!