5年生 自主学ノート
新聞で見た田原の「カラーリングマム」を実際にやってみてノートにまとめていました。
めあて、理由、方法、実験、結果、まとめと、計画的なすばらしい取り組みですね。
【各学年から】 2021-10-25 09:33 up!
6年生 体育(4組) その8
3人の息がぴったりと合っていました。内側、中央、外側の3人はそれぞれ違った役割があり、自分に適した役割を担っています。先に旗を取った子は、何かを考えているようでした。
【各学年から】 2021-10-24 13:44 up!
6年生 体育(4組) その7
4回の対戦成績は、お互いに2勝2敗でした。仲のよいことがクラスの自慢です。
【各学年から】 2021-10-24 13:40 up!
6年生 体育(4組) その6
4組は、4回行いました。4回とも接戦でした。なので写真判定をしました。
【各学年から】 2021-10-24 13:37 up!
6年生 体育(4組) その5
棒をよけながらジャンプしたり、しゃがんだりしたりと、走っていない時も忙しいです。
【各学年から】 2021-10-24 13:33 up!
6年生 体育(4組) その4
棒が前に戻ってきたら、次のグループに棒を渡します。
【各学年から】 2021-10-24 13:30 up!
6年生 体育(4組) その3
このようにジャンプして、下を潜ってくる棒をよけています。
【各学年から】 2021-10-24 13:25 up!
6年生 体育(4組) その2
棒が下を潜り抜けるときは、ジャンプします。その後は、棒が頭上を通るのでしゃがみます。
【各学年から】 2021-10-24 13:22 up!
6年生 体育(4組)
4組の授業の様子です。他のクラスと同じ内容です。準備運動はダンスです。楽しそうにダンスをしていました。
【各学年から】 2021-10-24 13:19 up!
6年生 体育(1組) その5
授業が終わっても疲れを見せずに、元気に教室に戻っていきました。
【各学年から】 2021-10-24 12:43 up!
6年生 体育(1組) その4
速く走るための工夫を自分たちで考え話し合っていました。少し早くなった気がしました。
【各学年から】 2021-10-24 12:41 up!
6年生 体育(1組) その3
最後のグループの棒を外側で持つうちの1名が最後の旗を取りに行きます。
【各学年から】 2021-10-24 12:39 up!
6年生 体育(1組) その2
他のクラスと同じ内容でした。2チーム間の力の差があまりなく、盛り上がっていました。
【各学年から】 2021-10-24 12:38 up!
6年生 体育(1組)
1組の体育の授業です。準備運動の様子です。ダンスをしました。
【各学年から】 2021-10-24 12:36 up!
6年生 体育(2組) その5
授業の後は、疲れ切っていました。真剣に練習した証です。
【各学年から】 2021-10-24 12:20 up!
6年生 体育(2組) その4
体育の授業では、2回目の練習ですが、とても上手になってきました。さすがです。
【各学年から】 2021-10-24 12:18 up!
6年生 体育(2組) その3
元気よく練習していました。互いに声を掛け合い、気持ちを高めていました。
【各学年から】 2021-10-24 12:15 up!
6年生 体育(2組) その2
クラスを2チーム分けて練習をしました。1つの学級での参加人数を36名としているので、2回走る子もいます。
【各学年から】 2021-10-24 12:12 up!
6年生 体育(2組)
2組の体育の授業です。3組と同じ内容です。ダンスで準備運動をした後に、台風の目の練習を行いました。
【各学年から】 2021-10-24 12:10 up!
6年生 体育(3組) その4
【各学年から】 2021-10-24 11:17 up!