4年生
毛筆で「林」を書きました。
6年生
国語科でイースター島の教材で作者の考えを読み取りました。
5年生
体育科でスポーツテストの種目であるソフトボール投げを練習しました。
4年生
理科で曇りの日の1日の気温を調べました。
3年生
理科でヒマワリ、ホウセンカ等の種まきをしました。
1・2年生
学校探検をしました。
4/28 1・2年生
1・2年生が学校探検をしました。2年生が1年生にどんな部屋があるか説明しました。
6年生
道徳科で情報モラルについて学習しました。トークアプリの使い方を学びました。
5年生
道徳科で情報モラルについて学習しました。メールでの伝え方を学びました。
4年生
道徳科で情報モラルの学習をしました。コンピュータ、携帯電話、スマートフォンをどのように使えばよいか考えました。
3年生
道徳科で情報モラルの学習をしました。インターネットで調べるときどんなことに気を付けたらよいか考えました。
2年生
道徳科で情報モラルの学習をしました。動画に熱中しすぎるとどうなるか考えました。
4/27 1年生
道徳科で情報モラルの学習をしました。作品を大切にすることの大切さを学びました。
学校だより4月末学習用タブレット運用ガイド3年生
毛筆で自分の名前の練習をしました。
5年生
体育科で陸上競技をしました。
4年生
算数科で変わり方がよくわかるグラフについて考えました。
3年生
外国語活動で国の名前やあいさつの仕方を学びました。
2年生
算数科で20−8の計算の仕方を考えました。
|
|