19日の様子2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() タイミングを合わせて、ぴょん。 16日の様子1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 本当なら、3年生になってすぐに練習が始まるところなのですが…… 早く時間たっぷり練習ができるようになってほしいです。 14日の様子2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 自分の思いが上手に伝えられなくて、まどろっこしく感じるとき、慣用句を使ってすぱっと言い表せられるとと嬉しいですよね。 子どもたちが、慣用句を使っていたら、ぜひほめてください。 14日の様子1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() いろいろな慣用句の意味を知り、使い方を考えるのに四苦八苦する姿も。 「狸寝入りをする」という慣用句は、どんな時に使えるのでしょうか。 お家の方が、「早く宿題をしなさい」と言ったときに狸寝入りをしていたら、今日の学びが生きている証拠!? 12日の様子11![]() ![]() ![]() ![]() また明日元気に会いましょう。 登下校中は、熱中症のリスクを考え、マスクを外しています。 12日の様子7![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年生も、上手に配膳ができるようになりました。 12日の様子6![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 大きな配送車から、本校のコンテナが下ろされます。 公務手の方も手伝ってくださり、無事に配膳室に届きました。 結構、重たそうです。毎日ありがとうございます。 |
|