2月10日の様子24
自分の考えをまとめるときに、物語で気になるところを読んだり、前時までのノートを見返したりする姿が見られ、しっかり考えようとしていることがわかりました。
【活動の様子】 2022-02-11 17:17 up!
2月10日の様子23
国語の教材「海のいのち」の学習です。
課題にたいして、まずは自分の意見をノートに書きます。
【活動の様子】 2022-02-11 17:11 up!
2月10日の様子22
【活動の様子】 2022-02-11 17:06 up!
2月10日の様子21
4年生の絵手紙ができあがりました。
みんな味のあるすてきな作品です。
子どもたちの思いが届きますように!!
【活動の様子】 2022-02-11 17:03 up!
2月10日の様子20
作品を届けたとき、受け取られた方が笑顔になることを想像しながら作品を仕上げることでしょう。
【活動の様子】 2022-02-11 17:00 up!
2月10日の様子19
このあと色をつけるので、きっとまたすてきさが加わりますね。
【活動の様子】 2022-02-11 16:58 up!
2月10日の様子18
自分の作品に集中している子どもたちの姿は、いいものです。
【活動の様子】 2022-02-11 16:57 up!
2月10日の様子17
交流に来た2・3組の子も、一生懸命に描いていました。
【活動の様子】 2022-02-11 16:49 up!
2月10日の様子16
この前練習したとおり、筆の上の方を持って絵を描いていました。
微妙に力の入れ具合がかわるのでが、そこがよい作品の味となっています。
【活動の様子】 2022-02-11 16:40 up!
2月10日の様子15
好きな動物、おいしそうな食べ物など思い思いに筆を進めていました。
【活動の様子】 2022-02-11 16:31 up!
2月10日の様子14
先日、4年生が練習をしていた絵手紙の本番の時間です。
今日は、自分たちが描きたいものをかきます。
本物を持ってきた子もいます。
【活動の様子】 2022-02-11 16:29 up!
2月10日の様子13
こんなに一生懸命何を作っているのかというと、これは6年生のためらしいです。
お楽しみに!
【活動の様子】 2022-02-10 22:57 up!
2月10日の様子12
一心不乱に作る子
うれしそうに見せてくれる子
様々ですが、どの子も一生懸命なんです。
【活動の様子】 2022-02-10 22:54 up!
2月10日の様子11
1年生の教室をのぞくと、一生懸命何かを作っていました。
輪飾りです。
【活動の様子】 2022-02-10 22:47 up!
2月10日の様子10
次は、バレーをしているところをぜひ見に行きたいです。
【活動の様子】 2022-02-10 20:11 up!
2月10日の様子9
2年生の体育を見たかったのですが、残念なことに見にいったら片付けでした。
間に合わず……
でも、片付けもしっかり行う立派な2年生の姿です。
【活動の様子】 2022-02-10 20:10 up!
2月10日の様子8
自分たちがイメージした動きを組むことができたでしょうか。
【活動の様子】 2022-02-10 20:08 up!
2月10日の様子7
プログラムを組んだ作品を紹介し合いました。
いろんな命令を組み合わせているので、それぞれ個性あふれる動きをしていました。
【活動の様子】 2022-02-10 20:07 up!
2月10日の様子6
6年生の理科、プログラミングの学習が最終だそうです。
自分たちでプログラムを組んでいました。
【活動の様子】 2022-02-10 20:05 up!
2月10日の様子5
学校に到着しましたね。
1日の生活が始まりますよ。
【活動の様子】 2022-02-10 20:04 up!