11月1日の様子1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 今日の様子です。 集合場所にきちんと看板や仕切りを作ってくださっていました。感謝しています。 また、今朝、見守っていただいた保護者の皆様とお話しさせていただくと、ちびっこ広場から遠くなることが話題になり、集合できそうな場所の情報提供をしていただけました。もしも、ほかにも、子どもたちが集合でできそうな場所をご存知でしたら、教えていただけるとありがたいです。下切区長様に相談させていただきたいと思います。 10月29日の様子10![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 10月29日の様子8![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 10月29日の様子7![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 見に行くと、ボールを取り合う鬼ごっこ?に熱中していました。 3年生も仲良しです。 10月29日の様子6![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 子どもたちの思いが、先生にも届きました。 「もう1回『先生おめでとう』って大きな声で言おうよ!」という声。 あたたかいクラスだなと感じます。 10月29日の様子5![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 以前は、「たいへんだあ」とつぶやいていた青の色塗りも、きれいに完成させていました。りっぱ。 10月29日の様子4![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 10月29日の様子3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 10月29日の様子2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 10月29日の様子1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 「お話ボックス」が完成間近です。みんなそれぞれ、自分の作品にでてくるグッズや飾りを作っていました。 「先生、これね、○○なんだよ」「見て見て!」「手がこんなふうになちゃった」たくさんお話をしてくれます。黙々と作っている子もいます。 どの子も、自分の作品が大好きだと伝わってきました。 それがいちばんうれしいです。 10月28日の様子10![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 牛乳パックを使うより、手で取った方が楽に取れるという子もいました。 10月28日の様子9![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 10月28日の様子8![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 他の子は、手で脱穀中です。 牛乳パックを上手に使っていました。 10月28日の様子7![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 10月28日の様子6![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 10月28日の様子5![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ブルーシートを張って、準備を整えました。 10月28日の様子3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 10月28日の様子2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() だれもが一生懸命説明しようとしています。そして、友達の考えを一生懸命聞こうとしています。立派です。 10月28日の様子1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 聞くところによると、朝からみんな取っても張り切っていたそうです。 1年生が、がんばる姿はとてもかわいくてすてきです。 10月27日の様子5![]() ![]() 3年生は、本当にウサギを大切にかわいがっています。 その気持ちに対しての表彰です。 優しい心の持ち主が多くてうれしいです。 |
|