11月4日の様子8![]() ![]() 算数で、自分の歩幅の平均を求める学習です。 エクセルのよさを感じることができたでしょうか。 11月4日の様子7![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() さすが6年生。 みんな同じものを作成するなんてことはありません。 写真、カット、地図を入れたり、文字を変えたりと見やすくする工夫をする子。 内容を練る子。 いろいろいます。 11月4日の様子6![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() それぞれの学年が取り組んでいる作業で、わからないことがあれば何でも教えてくれます。 頼りになる先生です。 1時間目は、6年生でした。 11月4日の様子5![]() ![]() ![]() ![]() 「めでぃ めでぃ こんこん」と題した新聞です。 メディアと上手につき合っていくために、自分の目標を立てて、みんなで意識を高めていますよね。 クイズの答え、わかりますか。 11月4日の様子4![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 広瀬っ子賞の表彰をしました。 学校訪問の日の朝、自分から掃除をしようと動いた子がいました。 放課後、うさぎの世話をする優しい子もいます。 広瀬っ子のよいところですね。 11月4日の様子3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 低学年のみなさん。いつも元気に歩いて学校に来てくれてありがとう。 11月4日の様子2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 11月4日の様子1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 今朝は、天気もよく気持ちのよい朝でした。 みんなの影も、くっきり映ってつっていました。 11月1日の様子6![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() また、先生たちも全員で話をお聞きする時間がありました。 アドバイスをいただいたことは、これからの教育活動に生かしていきたいと思います。 11月1日の様子4![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 11月1日の様子3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 豊田市教育委員会の皆様が、学校の様子を見に来られました。 「子どもも、先生も明るいね」と印象を話してくださいました。 元気で健やかな子ども達の姿から、学校でのがんばりを認めていただきうれしいなと思いました。 11月1日の様子2![]() ![]() うさぎのことを考えて、エサを持ってくるなどやさしい行動が見られた子です。 11月1日の様子1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 今日の様子です。 集合場所にきちんと看板や仕切りを作ってくださっていました。感謝しています。 また、今朝、見守っていただいた保護者の皆様とお話しさせていただくと、ちびっこ広場から遠くなることが話題になり、集合できそうな場所の情報提供をしていただけました。もしも、ほかにも、子どもたちが集合でできそうな場所をご存知でしたら、教えていただけるとありがたいです。下切区長様に相談させていただきたいと思います。 10月29日の様子10![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 10月29日の様子8![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 10月29日の様子7![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 見に行くと、ボールを取り合う鬼ごっこ?に熱中していました。 3年生も仲良しです。 10月29日の様子6![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 子どもたちの思いが、先生にも届きました。 「もう1回『先生おめでとう』って大きな声で言おうよ!」という声。 あたたかいクラスだなと感じます。 10月29日の様子5![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 以前は、「たいへんだあ」とつぶやいていた青の色塗りも、きれいに完成させていました。りっぱ。 10月29日の様子4![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 10月29日の様子3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |