12月3日の様子10![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 第2回目の公演は、4〜6年生にわけての観劇です。 笑いや感じ入るところが 低学年と高学年では違うのではないかと楽しみです。 12月3日の様子9![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() お話の中に入り込む姿を見て、育友会行事として開催していただきよかったなと感じました。 劇の詳しい内容→http://www.urinko.jp/repertory/cn4/pg1959205.html 12月3日の様子8![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() はじめに、育友会の方のお話、教頭先生のお話を聞きました。 育友会の方のご協力に感謝します。 12月3日の様子7![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 12月3日の様子6![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() いよいよ近づいてきています。 準備はしっかり行い、無事に楽しく参加できるとよいですね。 12月3日の様子5![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 画像の編集や図形の活用等、それぞれ「使う力」をつけています。触ってみて、試してみて・繰り返してみて、やっと自分が思うように活用できるようになるんだなと感じます。 通ったこども園を検索していた子は、懐かしいなと言っていました。 12月3日の様子3![]() ![]() ![]() ![]() 「めでぃこん!」チャレンジカードにご協力いただきありがとうございます。 タブレットを持ち帰るようになったこともあり、家でのメディアとの付き合い方を、子どもたち自身がしっかり意識する必要があります。そのために、ご家庭にもご協力いただけると助かります。 12月3日の様子2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 健康観察やハンカチ点検、スピーチなど子どもたちで進めることができます。 12月3日の様子1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 朝早くから、劇団員のみなさんが舞台準備をしていました。 どんな劇なのか楽しみになりました。 12月2日の様子13![]() ![]() ![]() ![]() 12月2日の様子13![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 体育館で静かに待っている子が多いです。 12月2日の様子12![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() がんばりましょう。 12月2日の様子5![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 12月2日の様子2![]() ![]() ![]() ![]() 5年生になったら、よろしくお願いします。 5.6年生のみなさん、よいお手本になってくれてありがとう。 12月2日の様子1![]() ![]() ![]() ![]() これから順番に覚えていくのだそうです。 そんな時期になったのですね。 12月1日の様子12![]() ![]() ![]() ![]() 12月1日の様子11![]() ![]() ![]() ![]() 12月1日の様子11![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 12月1日の様子10![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 12月1日の様子9![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 明日も元気に会いましょう。 先生たちは、広瀬っ子が帰った後、授業の協議会をしてたくさん学びます。 |