2/15 6年生 思い出ボックス
完成に近づいてきているようです。
色が塗られると雰囲気が変わりますね。 2/15 5年生 自然遺産
日本には自然遺産があります。
どんな所かを調べていました。 自然の素晴らしさを感じますね。 2/15 4年生 ワークスペース
ワークスペースにシーサーが並べられています。
どれもかわいらしいです。 おや、北京オリンピックの記事が掲示されていますね。 がんばれ日本! 2/15 おひにこ 書写
新しい字に挑戦していました。
お手本をよく見て・・・。 2/15 3年生 高とび
走り高とびの練習をしました。
初めてかな? ふみ切りを合わせるのも難しそうです。 2/15 2年生 ボールけりあそび
チームに分かれてゴールゲームをしました。
ゴールを決めた瞬間は、「やったー!」 2/15 1年生 ボールけりあそび
的当てをしていました。
勢いが強すぎて、ボールが大きくとび越えてしまうこともありました。 2/15 読み聞かせボランティアさんへ
それぞれの学年の子たちが、読み聞かせボランティアさんに手紙を届けてくれました。
代表して世話役の方に受け取っていただきました。 2/15 読み聞かせボランティアさんへ
本来なら今年度最後の読み聞かせの日で直接感謝の気持ちを伝えたかったのですが、やむを得ず中止に。
6年生が、せめてもと会議室の黒板にメッセージを書きに来てくれました。 まごころをありがとう。 2/15 あいさつ運動
企画委員会の子たちがあいさつ運動をしてくれています。
いろいろなアイデアを出して盛り上げてくれています。 2/14 6年生 リーフレット
リーフレットづくりをしていました。
仕組みや折り方を工夫し、どう見せるかを考えていましたね。 なるほど。 2/14 5年生 電磁石
磁石の強さをかえたいな・・・。
さて、どうする? 2/14 おひにこ タブレット
タブレットを使って健康観察をしていました。
記入すると、先生に提出しました。 2/14 4年生 算数
長方形の形を何枚も切り取っていました。
どうやら、これを組み合わせて立体にするようですよ。 2/14 3年生 外国をしょうかいしよう
韓国、ベルギー、トルコ・・・
外国を紹介するために調べました。 どうやってまとめようかな。 2/14 2年生 おもちゃきょうしつ
着々と準備が進んでいるようですね。
2/14 1年生 はっぴょうれんしゅう?
発表の様子をタブレットで撮ってもらっていました。
発表する自分の姿を見て、どうかな? 2/10 おひにこ 挑戦2
ひろしをさがせ!
順番に消せ! さて、みんな無事にクリアできたでしょうか。 2/10 おひにこ 挑戦1
ぽんすけをさがせ!
めいろをクリア! どのくらいの時間でクリアできたかな? 2/10 6年生 手紙
手紙にメッセージをかいていました。
だれに渡すのでしょうか。 |