5/14 手洗いの歌に合わせて
緊急事態宣言に伴ない、距離を取り、床に付けた足元の上に立って、手洗いをする子供たちでした。
5/14 2年生 国語の授業
説明文「たんぽぽ」では、時が分かる言葉をもとに、花の変化の様子を読み取りました。たんぽぽのひみつを見つけるために、教科書の言葉を見つけて発表しました。
5/14 5年生 算数の授業
算数の授業で「小数×小数」の学習をしました。
5/14 3,4年生 体育
3,4年生の体育の授業で、バレーボールのレシーブの練習をしました。
5/14 6年生 級訓作り
学活の時間に、級訓づくりをしました。今週から教育相談週間になりました。級訓作る間に一人ずつ、教育相談をしました。
5/14 4年生 社会
社会の授業で、愛知県の地理を学習しました。
5/14 1年生 ICTの授業
タブレットを立ち上げ、アプリの「TEAMS」を初めて使いました。
5/14 WBGTの測定
今日は、気温がかなり高くなりました。30度近くになりました。今日から、WBGTの測定が始まりました。熱中症に気をつけなければいけない季節になりました。
5/14 5年生 家庭科の授業
なみ縫いについて、学習し、手縫いをしました。
5/14 6年生 社会の授業
社会で「平和主義」について、学習しました。
5/14 2年生 図工の発表
自分の作った作品について、発表しました。
5/14 さちのみ学級 国語
デジタル教科書を使った国語の授業です。途中、気分転換にストレッチをして、授業に全集中です。
5/14 2年生 図工の学習
図工の学習で、「にぎにぎねんど」の作り方を聞きました。
5/14 1年生 算数の授業
算数の授業で「何番目」について、学習しました。
5/14 5年生 家庭科の授業
家庭科の授業で、玉止め玉結びの作り方を聞きました。
5/14 3年生 図工の授業
図工の授業で、「クルクルランド」の作り方の説明を聞きました。
5/14 6年生 体育の授業
今日は暑かったので、「スポーツテスト」に向けて、室内でできるトレーニングを行いました。
5/14 4年生 理科の授業
理科の授業では、ツルレイシの種を水に浸す準備の説明を聞きました。
5/14 長放課の後の手洗い
長放課の後、コロナ対策のため、手洗いをしっかりしています。また、ソーシャルディスタンスをとって、並ぶように足跡マークが貼ってあります。
5/14 なかよしタイム(長放課)
なかよしタイムです。今日は、少し暑いですが、元気いっぱいサッカーをしています。運動場を4人で貸し切り状態でした。
|