1/19 4年生 なわとび
体育の時間になわとびを練習しました。
長なわとびでは、ダブルダッチに挑戦していましたね。 みんな果敢にチャレンジしていました。 1/19 おひにこ 音楽
5年生は卒業に向けた歌でしょうか。
曲を聴きました。 2年生は「ずいずいずっころばし」です。 手を使って遊び方も試しました。 1/19 3年生 円を使って
円を使って正三角形はかけるかな?
「かけるよ!」 おや・・・? いざやってみるとうまくいかないことが出てきましたね。 解決できましたか? 1/19 2年生 図工
おはなしのゲームをつくります。
すごろくのようなゲームですね。 どんなゲームができ上がるのか楽しみです。 1/19 1年生 こくご
短冊のようなものに文をかいていました。
これを並べ替えてみるそうです。 どんな文が書けたかな。 1/19 1年生 遠くへ!
おりがみで飛行機をつくりました。
ロケットみたいな形ですね。 力いっぱいとばしました。 1/19 1年生 発育測定
今日は1年生が測定しました。
身長は伸びたかな? 1/18 6年生 地層をつくる!
地層づくりに挑戦していました。
地層ってどうやってできたのでしょうか。 実験で確かめます。 1/18 6年生 思い出ボックス2
みんなの思いが詰まった作品になりそうです。
1/18 6年生 思い出ボックス
卒業記念作品のようです。
それぞれの思い出を絵やメッセージを板にかき、彫刻刀で立体的に彫っていました。 1/18 5年生 グラフに表そう
割合を棒グラフや円グラフであらわしていました。
どうしてわざわざグラフにかくの? 1/18 おひにこ それぞれの
スクラッチやカレンダーを使ったクイズ、算数の問題に挑戦。
自分がやるべきことに集中しました。 1/18 4年生 パート練習2
早くみんなで合わせてみたいですね。
1/18 4年生 パート練習
自分が演奏する楽器のパート練習をしました。
「もう覚えたよ、きいていて!」 1/18 3年生 長なわとび
体育の時間に長なわの練習をしました。
上手にとべた時には、自然と拍手が起こっていました。 1/18 2年生 わくわく算数ひろば
これまで学習したことを使って問題を解いていました。
内容をしっかりと確認しておきたいですね。 1/18 2年生 大きくなった?
2年生が発育測定をしました。
しっかりとあいさつをして計測していましたね。 1/18 1年生 おにいさん、おねえさんになるために
来年度入学してくる新1年生の子たちにメッセージカードをつくっていました。
おにいさん、おねえさんになるのももうすぐですね。 1/18 1年生 なりきりました
きゅうきゅうしゃ!
パワーショベル! かんらんしゃ! メリーゴーランド! 表現あそびです。 名前を聞くとすぐに、楽しそうになり切って動きました。 1/17 6年生 意見文をかこう
「フェアトレード」についての意見文をかいていました。
意見文をかくには、まずそのことについて知らないといけませんね。 フェアトレードについてタブレットで調べたり、友だちと議論したりしながら活動していました。 |