6月18日 授業スケッチ2
3年1組
算数 時計と時刻 iPadのアプリを使って学習を進めていました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6月18日 授業スケッチ1
3年2組
算数 子どもたちは、先生が出す問題に真剣に取り組んでいました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6月17日 授業スケッチ3
6年2組
図工 マーブリングに挑戦です。 なかなか難しいですね。 思うようにはいきません。 どうしたらうまくできるか、試行錯誤が必要です。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6月17日 授業スケッチ2
3年1組
外国語活動 英語ならではのジェスチャーを交えながら、様々な表現について学んでいました。 楽しそうですね。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6月17日 授業スケッチ1
1年生
図工 はこをつかって作品を作っていました。 思い思いに作品作りに取り組んでいました。 とっても楽しそうですね。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6月16日 授業スケッチ5
4年1組
算数 直線の平行、垂直の関係について学習していました。 図に書き込みながら、操作活動を通して学んでいます。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6月16日 授業スケッチ4
3年2組
社会 地図記号の学習です。 iPadを使って覚えているか試していました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6月16日 授業スケッチ3
3年1組
理科 風の力で車を動かす実験です。 子どもたちは、夢中になって風を送っていました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6月16日 授業スケッチ2
2年1組
体育 跳び箱の学習です。 跳び箱の上に跳び乗って、跳び下ります。 上手にできたかな。 ![]() ![]() ![]() ![]() 6月16日 授業スケッチ1
1年1組
算数 かたちをうつして、いろいろなものをのかたちを作ります。 子どもたちは、身の回りにあるものからかたちを写し取り、それを組み合わせて「家」や「果物」など様々なかたちを作り出します。 子どもたちの発想力を高める学習です。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6月15日 グリーンカーテン
4年生が取り組んでいるグリーンカーテンのアサガオとツルレイシのつるがのびてきました。どんどんのびて立派なグリーンカーテンになるとよいですね。楽しみです。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6月15日 授業スケッチ3
4年1組
図工 「元気のお守り」 随分作品ができあがってきました。 子どもたちは、とっても楽しそうに作品作りに取り組んでいました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6月15日 授業スケッチ2
2年生
国語 「名前を見てちょうだい」の学習です。 1組はペアトーク、2組はロールプレイを通して、登場人物の気持ちを読み深めていました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6月15日 授業スケッチ1
4年2組
体育 ハードルの授業です。 ハードルは、リズムよく、決まったスッテプで越えることが大切です。 がんばって取り組みました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6月15日 卒業アルバム 撮影
6年生
卒業アルバム用の個人写真を撮影しました。 子どもたちは、思い思いの服、小物を使って撮影しました。 もう、卒業準備が始まっています。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6月11日 授業スケッチ4
3年2組
国語 「こそあどことば」の学習です。 ことばのきまりに取り組んで、先生に見てもらっていました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6月11日 授業スケッチ3
5年2組
国語 インタビューの仕方について学習していました。 今は、こんなことも学校で学習します。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6月11日 授業スケッチ2
2年1組
図工 「ざいりょうからのひらめき」 子どもたちは、いろいろな材料を前にして、とても楽しそうに取り組んでいました。 材料の形や質感からイメージした世界が広がっていました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6月11日 授業スケッチ1
1年2組
図工 粘土で作品をつくり、その後、振り返りを書いていました。 作ってみてどう思ったのか、うまくできたこと、工夫したところ、難しかったところ、次の作品作りに生かしていきたいですね。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6月10日 授業スケッチ
5年1組
体育 体育館でマット運動の練習 腕で自分の体を支えるのは大変ですね。 これぐらいできてほしいのですが・・・ ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |