5/18 1年生 おいもを植えたよ3
3組の様子です。
たくさんの地域の方や保護者の方がかけつけてくださいました。 ありがとうございました。 収穫を楽しみにしましょう。 5/18 1年生 おいもを植えたよ2
2組の様子です。
収穫は10月頃になるとのことです。 それまで大きく、たくさん育ってね。 5/18 1年生 おいもを植えたよ1
1年生がサツマイモの苗を植えました。
地域のおいも名人の方に植え方を教わりました。 1組の様子です。 5/18 6年生 朝の会
iPadを使って、オンライン朝の会を試していました。
iPadの活用について、試行錯誤をしながら取り組んでいます。 5/18 1年生 朝の会
朝の会の様子です。
どのクラスも落ち着いて朝の会をしています。 5/17 6年生 わくわくリーダー会
わくわく活動の計画を立てていました。
昨年度はできずに終わってしまったわくわく活動ですが、今年度はできることを考えながら実施していく予定です。 5/17 6年生 熟語の学習
長い漢字の熟語を、意味を考えて分けていました。
長い漢字のことばっていろいろありますね。 5/17 6年生 理科
実験の方法について確かめていました。
何を調べるために、どうしたらよいかな? 5/17 5年生 国語
段落の要旨をまとめていました。
なかなか難しそうですね。 5/17 5年生 総合的な学習の時間
何やら校内を探検しながら調べているようでした。
どんなことを学習するのでしょうか。 5/17 3年生 算数
ひっ算の学習をしました。
みんなとても意欲的に取り組んでいましたね。 5/17 おひにこ さんすう
時計や数の学習をしました。
集中して取り組みました。 5/17 1年生 体育の授業
器具を使いました。
フラフープを転がしてキャッチボールのようにします。 なかなかまっすぐに転がってくれずに苦労しました。 5/17 1年生 なかよしタイム
例年になく早い梅雨入り。
今日は雨だったので室内で過ごしました。 動物しょうぎやUNОをして過ごす子がいましたね。 これらはリサイクルで得た収益で購入したものです。 5/17 5年生 社会科
日本の川や湖について学習しました。
日本でいちばん長い川は何川でしたか? 5/17 2年生 算数
練習問題に取り組んでいました。
しっかり計算できましたか? 5/17 1年生 ようい、どん!
かけっこをしました。
カラーコーンを素早く回ってもどってきます。 5/17 1年生 いくつといくつ
おはじきを使って問題を出し合っていました。
いくつといくつ? 5/17 6年生 朝の様子
iPadの活用方法を試していました。
翌日の連絡を子どもたちに送り、それを見て連絡帳を書いていました。 5/14 1年生 いくつといくつ
数図ブロックを使って、いくつといくつに分かれるかを考えました。
黒板の前で発表ができるようになってきましたね。 |