5/20 6年生 分数と分数のかけ算
分数と分数のかけ算の仕組みを考えました。
どんな考え方をしたのでしょうか? 5/20 6年生 走り高跳び
走り高跳びに挑戦しました。
クリアすつると拍手が起こっていましたね。 フォームを撮影していました。 5/20 5年生 音楽
「こいのぼり」の楽譜を写してまとめをしていました。
山場はどこでしたか? 5/20 5年生 総合的な学習の時間
校舎西棟の特別教室のことを発表していました。
部屋によっていろいろな違いが見つかったようですね。 5/20 4年生 社会科
ワークシートを写真に撮って保存しました。
色をぬってていねいに書いていましたね。 5/20 習字
「原」という字を練習しました。
とめ、はね、はらいに気をつけます。 5/20 4年生 コロコロガーレ
2組さんの様子です。
どんなふうにしようかな・・・? いろいろなアイデアが出てきます。 5/20 3年生 カラフルフレンド
2組さんがカラフルな友だちをつくっていました。
夢中になっていましたね。 5/20 3年生 観察記録
畑のひまわりやホウセンカを観察に行きました。
写真をとって記録をしました。 キャベツの様子も見てみると、大きなよう虫がいましたよ。 5/20 2年生 いろづくり名人
今日は、絵の具をまぜて新しい色をつくり出していました。
きれいな色ができました。 5/20 1年生 外国語活動
初めてALTの先生と外国語活動の授業をしました。
ALTの先生に質問もしましたね。 また来てくれる時が楽しみですね。 5/20 1年生 iPadを使ったよ3
こちらのクラスは、浄水北小学校のホームページを見ていました。
知っている子の写真なども掲載されていましたね。 授業の終わりに、保管庫にしっかりと片付けました。 5/20 1年生 iPadを使ったよ2
撮った写真は先生にデータを送信して提出しました。
今日学習したことをしっかりと振り返りました。 5/20 1年生 iPadを使ったよ
1年生がタブレット端末の使い方を学習していました。
アカウントやパスワードはとても大切なものだと知りました。 iPadで写真も撮りました。 5/19 おひにこ 3ヒントかるた
3ヒントかるたで楽しみました。
3つ目のヒントを聞かないと、お手つきになってしまいます。 相手が先にとると、くやしいけれど拍手をしていましたね。 立派な態度です。 5/19 6年生 社会科の学習
新たに歴史の学習が始まるようですね。
これから始まる学習が楽しみですね。 5/19 6年生 メディアセンターの利用
6年生も図書館司書の先生にメディアセンターの利用について教えていただきました。
その後、「読書をする意味」について話していただくと、みんな真剣に聞き入っていました。 5/19 5年生 体育2
自分なりに記録が伸びるように、ベストをつくしましょう。
5/19 5年生 体育
体力テストの練習をしていました。
正しいやり方をおぼえましょう。 5/19 4年生 スピーチ原稿
1分間スピーチの原稿を書いていました。
はじめにやりたいことをたくさんかき出して、その中から話したいことを選んで書いていました。 どんなお話が聞けるか楽しみですね。 |