浄水北小学校ホームページへようこそ 〜まごころ〜地域とともにある学校

1/12 5年生 版画に挑戦

図工で木版画を行うようです。

自然や動物がテーマかな。

アイデアスケッチをしていました。

どんな作品ができるか今から楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1/12 図書ボランティア

メディアセンターの本棚や本に積もったほこりをきれいにしていただきました。

また、今日はトイレ掃除のボランティアさんもきてくださっていました。

お忙しい中、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

1/12 4年生 自画像に挑戦

版画で自画像を彫るようです。

タブレットで撮った自分の顔を見ながら下絵をかいていました。

顔ってむずかしい・・・。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1/12 3年生 外国語活動

ゲームをしながらコミュニケーションを楽しみました。

最後は、スノーマンづくり。

グループのメンバーが順番にサイコロを振ってどのパターンをかくか決めました。

どんなスノーマンが完成したかな。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1/12 おひにこ あけましておめでとう

教室の前に行くと、ホワイトボードにメッセージが書いてありました。

かわいらしいトラとペンギンがいますね。

昨日折り紙で作っていたものですね。

5年生は図工の時間で伝言板をつくっていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1/12 2年生 おもちゃをつくろう

おもちゃづくりをするようです。

自分がつくるおもちゃについて、タブレットの学習ノートにまとめていました。

どんなおもちゃをつくるのかな。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1/12 1年生 外国語活動

ALTの先生の授業でした。

数字や色について、楽しみながら学習しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1/11 6年生 地層

地層について学習していました。

浄水北小学校ができる時に、ボーリングした時の土を見せてもらいました。

「これは地面から何mのところだよ。」

興味深げに見ていましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1/11 5年生 長なわとび

体育の時間に長なわとびをしました。

連続してとべるように練習していましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1/11 4年生 音楽

「茶色の小びん」を合奏するのだと教えてくれました。

それぞれの楽器を教え合いながら練習していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1/11 おひにこ おりがみ

折り紙あそびをしました。

ジャバラに折って・・・

寅ができたよ!

今度は何ができるかな?
画像1 画像1
画像2 画像2

1/11 3年生 なわとび

体育の時間になわとびをしました。

いろいろなとび方に挑戦していましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1/11 2年生 かるた

かるた遊びをしていました。

札が読まれるとすぐにあちこちから手が出てきます。

はやいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1/11 1年生 たこ

空にとばしたいものの絵をたこにかきました。

みんなは何をとばそうとしているのかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1/7 6年生 書き初め2

自然と文字に思いが込められていくようでした。



どの学年も、どの子も真剣に取り組みました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1/7 6年生 書き初め1

6年生です。

小学校では最後の書き初め大会となりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1/7 5年生 書き初め2

一画一画に気持ちが入ります
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1/7 5年生 書き初め1

5年生です。

ピーンと張りつめた空気の中で集中していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1/7 4年生 書き初め2

納得がいく字を書こうと真剣でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1/7 4年生 書き初め1

4年生です。

前に教えていただいたことを思い出しながら書きました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

校長からのたより

学校だより

特色ある学校づくり推進事業

その他

地域学校共働本部

いじめ防止基本方針