1/18 2年生 大きくなった?
2年生が発育測定をしました。
しっかりとあいさつをして計測していましたね。 1/18 1年生 おにいさん、おねえさんになるために
来年度入学してくる新1年生の子たちにメッセージカードをつくっていました。
おにいさん、おねえさんになるのももうすぐですね。 1/18 1年生 なりきりました
きゅうきゅうしゃ!
パワーショベル! かんらんしゃ! メリーゴーランド! 表現あそびです。 名前を聞くとすぐに、楽しそうになり切って動きました。 1/17 6年生 意見文をかこう
「フェアトレード」についての意見文をかいていました。
意見文をかくには、まずそのことについて知らないといけませんね。 フェアトレードについてタブレットで調べたり、友だちと議論したりしながら活動していました。 1/17 6年生 発育測定
6年生が発育測定をしていました。
どのくらい身長が伸びたんでしょうね。 1/17 5年生 情報産業
情報産業って何?
ニュース番組で放送されるニュースなどを手がかりにして考えました。 1/17 4年生 都道府県
中国・四国地方について調べていました。
タブレット、地図帳、メディアセンターの本・・・ 目的に応じて選ぶことも大切なことですね。 1/17 おひにこ マジックショー!
「紙袋には何も入っていませんね」
はい、何もないですね・・・ 「いち、にの、さんっ!」 あれ!?トランプが!! いったいどうやったの?? 1/17 3年生 社会
警察の仕事について調べていました。
おまわりさんてどんなお仕事をしているんでしょうか。 1/17 2年生 おもちゃづくり2
いろいろなおもちゃを楽しそうにつくっていました。
1/17 2年生 おもちゃづくり
生活科の時間に2組さんと3組さんがおもちゃづくりをしていました。
「糸を引くと口がパクパクするよ」といいながら、できあがったおもちゃを見せてくれました。 1/17 1年生 おんがく
きらきらぼしを演奏しました。
鍵盤ハーモニカと歌と鉄琴のパートに分かれました。 お星さまがキラキラしているようでしたよ。 1/14 6年生 算数
組み合わせと並べ方について学習しました。
落ち着いて考えないと、こんがらがってしまいそうですね。 1/14 4年生 ザ・都道府県
47都道府県を地方に分けていました。
この県は何地方? おや、都道府県の歌があるのでしょうか。 1/14 2年生 道徳
授業アドバイザーの先生に見ていただきました。
「自分はこう思う」ということが言える雰囲気がいいですね。 1/14 おひにこ How much?
外国語の時間に値段の言い方を学習しました。
お客さんがラーメンを注文しましたよ。 「How much?」 いくらですか? 1/14 5年生 エプロンづくり
エプロンが完成に近づいているようです。
「あとは肩ひもとポケットをつけるだけです!」 いよいよですね。 1/14 3年生 ハッピーにこにこウィーク
ハッピーにこにこウィークに向け、ありがとうをだれに伝えるかを考えていました。
活動へのご協力をお願いします。 1/14 1年生 どうとく
自分の考えをしっかりと発表していました。
聞くときも友達の意見を真剣に聞いていましたね。 1/14 朝2
「手が冷たい」といいながらもうれしそうな顔でした。
「見て!」 |